台風で被害に遭われた方にお見舞申し上げます。








先日、このブログで

タヌキを近所で見た!!

と、ご紹介したところ、色々反応が御座いまして。

(^^)



ハクビシンではないか


とか


うちには蛙が出る



とか



蛇が出る



とか



おたまじゃくしの時にぺっ!!!っと池から出しちゃう




とか


あそこはまだ沢山木があるからいてもおかしくない


とか



この夏蚊を沢山潰してしまった





とか



なんか色々反応がありました。(笑)


東京の都会の真ん中にもけっこういるみたいですねぇ。


色々なのが。




うちは神奈川で、いわゆる横浜なんですけど


家に置いてあるゴキブリホイホイに、カナブンが入っていて




ぁぁぁ
おまえ、そこは違うよ
そこは、ゴキブリ用だよ



なんて思ったこの夏でした。






友達は、鈴虫を飼っていて(土から戻した!!)
いい声で鳴いてるそうです月見




ある日、蚊がいたから蚊除けのなんか焚いたらそれが風に乗って鈴虫のとこに流れたみたいで、






そしたら




ぴた








と、鳴くのをやめたそうです。


急いで、救出に向かった様で



危なかったね( ̄▽ ̄;)





鈴虫いる?


って、聞かれたんですけど丁重にお断りしました。

(´・д・`)






タヌキから虫の話しになってしまいました。




あ、そだ
ハクビシンは、鼻筋が白いらしいのでそこでチェックしてみてください。





いつよ!

いつ、チェックするのよ!





今日もご拝読ありがとうございましたウインク



今日のえるちゃん(笑)
(*`艸´)




小椋祐子ヒヨコ