ベジタリアンになった訳 | 占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館代表 黄麗のブログです。
タロット・霊視・家相・法則占術で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

こんにちは、占術家の黄麗です。

 

2015年9月18日から私はラクトベジタリアンになりました。

 

赤ワインを毎日飲んでいたのですが、きっぱりと止めました。断酒しました。

 

9月24日赤ワインが大好きだった女優の川島なお美さんがお亡くなりになって、私も彼女と同じぐらい赤ワインを飲んでいたので、他人事には思えませんでした。

 

当時、私は48歳。ホルモンバランスが崩れて、更年期障害の症状が身体に出ていました。

 

子供の頃より、家族性高脂血症と心臓肥大でしたので、コレステロール値が500近くにまで上がり、心筋梗塞などで突然死の危険性を医師に注意されました。

 

全身がこわばって、指や腰を曲げるのも苦痛で、お辞儀も出来ません。リュウマチを疑われて検査をしましたが、陰性でした。

 

そんな体の状態だったのですが、ホルモン療法を受けて、なんとか苦痛が和らいでいました。

 

しかし、身体の為に食事の節制をしても、ベジタリアンになろうとは、思っていませんでしたし、大好きな赤ワインを止めるなんて、まったく考えられませんでした。

 

なぜ、私が断酒して、ベジタリアンになったのかといいますと、それは、一人の真剣に生きるベジタリアン男性との出会いからでした。

 

つづく…

 

 

 

「今日の言霊」より

 

平成29年6月4日(日)丁酉 乙巳 壬戌

 

健康を試みれば

不健康を続けている仲間とは疎遠になる。

人は自分と同じ心を持つ人と

縁をつなぐ。