おはようございます!姐です!



昨夜のイノッチが、出演しているドラマ「9係」(正式名称は違います)に、グローブ座の外観が、映ってました\(^ー^)/


グローブ座といえば、今夜から始まる剛ちゃんや、サッキーが出演のヘキサの舞台会場ですね(^o^)/


千さまファンでもある私には、思い出深い劇場です(^O^)


最初に、行った時には、千さまのマイクを使わずに
「この生声の響く感じがね」
と言った言葉が、忘れられません(≧∇≦)


鳥肌ものでしたからね~(^_^)v


もともとシェークスピア劇場だったので、肉声が、響くように、計算されていたようです(^w^)


なので、裏側の動線も、面白いそうですよ~(千さま談)


ただ、今のグローブ座は、生声は、響きません(>_<)


グローブ座は、いろいろ、あって、今のオーナー(J事務所)になりました!


その時に、手を加えられて、安全面に、関係のない柱が、切り取られ、その分、キャパシティが、増えました(≧∇≦)


人体って、音を吸収してしまうので、生声が、響きにくくなってしまったんですよね~


ヘキサの舞台が、グローブ座で、あると分かった時は、かなり、心、惹かれました( ̄∀ ̄)


が、ユータンの横スタに、行く事が、決まっていたので、月に2回も、関東に、行けないなぁと、断念しました(>_<)


あぁ、グローブ座、行きたいなぁ…


出来れば、千さまのライブが、良いなぁ…