お会計は別ですか? | 全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

6歳年上の旦那様と年子の兄弟クン2人。兄弟クンは、社会人1年目。
私の幼少期の毒親体験から育児、兄弟クンの13年間にわたる野球生活。婚家の色々に認知症介護まで。
色々あったけど、こんな私でも幸せに生きている、そんなブログです。

子供達も大学生になり、子育てもひと段落。

 

最近週末は旦那さまとお出かけすることが多くなりました。

 

お出かけ好きな旦那さまなのはいいのですが、逆に家でじっとしてられないという…

 

たまにはゆっくりしたい日もあるんですがね…

 

そんな私達夫婦。お昼を食べに行き、会計をしようとレジまで行くと

 

お会計はご一緒でいいですか?

 

ん?

 

別?夫婦で?

 

もちろん一緒に払いましたが 笑

 

そんなことあるー?

 

不思議に思っていましたが

 

もしかして。

 

もしかして、うちらめっちゃ若く見えたんじゃない⁉️なんて喜んでましたが

 

「そう言うようにマニュアルがあるんでしょ?」

 

子供達にあっさり否定されました。

 

そっか…若く見えたんだと思ったんだけどな…笑