どうやって使うの?(´・ω・`)ボリビアSIMカード① | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



ボリビアのSIMカードについてまとめたよ(゚∀゚)



ボリビアにはEntel、Tigo、Vivaという通信会社がある(・∀・)
もっとも人気のある国営Entel(日本でいうDOCOMO)について書きます。



ボリビア国内にあるホテルやレストランにある無料WiFiの速度が遅い為、SIMカードを使ってインターネットをする事をオススメしています。



Entel公式サイト




■料金
SIMカード単体は約700円。(他国と変わらない値段。)
インターネットパッケージについては、10GB:5000円…と非常に安い。



参考までに…各国の通信料金
日本だと10GB:1万円
アメリカだと10GB:1万円
メキシコだと10GB:1万円
コロンビアだと10GB:1万円
ペルーだと10GB:1万8千円
エクアドルだと10GB:6万5千円



■速度
首都ラパスでは、コロンビアのメデジンと同じくらい安定して速度が出る。
料金以上にコストパフォーマンスが高い。



■SIMカードの取得
ボリビア人以外は、Entel正規店に行く事が必要。
首都ラパスなどのボリビアの中で大規模な都市にしかEntel正規店はないので、ラパスのような大きな都市に来る必要がある。







Entel正規店で、SIMカードを発行する際にパスポートが必要



■リカルガ(Recarga:チャージ)する。
Entel正規店で、インターネットパッケージの購入するために、リカルガ(Recarga:チャージ)する必要がある。







毒饅頭の場合は、30日:10GBで288ボリビアーノ(5000円)を選択。
ライブ配信などインターネットを多く使う為。
正規店のスタッフにたのんで、288ボリビアーノをリカルガする。




■インターネットパッケージ購入の仕方
リカルガ(Recarga:チャージ)が終わったら、次はインターネットパッケージの購入。



スマートフォンの電話アプリを開き、*10#と入力しダイアルする。





そうすると、下の画像のような画面が表示される。
インターネットパッケージの購入なら4を入力して、送信。





次の画面では、1日有効なパッケージか、30日有効パッケージを問われている。
毒饅頭の場合は2を入力して、送信。





インターネットパッケージのプランが表示される。
毒饅頭の場合は、5を入力して送信。





大型のインターネットパッケージのプランが表示される。
毒饅頭は、9を入力して送信。10240MBで288ボリビアーノを選択。





選択したプランでOKならば1を押す。





これでインターネットができるよ(・∀・)



ボリビアの高速インターネットを使う方法については、次の記事で解説します。







↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス