せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
モンテレイから次の町サカテカスまで300kmほど、ほとんど何もない山道です。


武装集団に襲われて死ぬ可能性もあるので、バスを使って、サカテカスまで移動する事にしました。


バスを予約しにバスターミナル


バス会社ETN




580ペソでチケットを購入(約4,600円)




モンテレイを23:59分に出て、早朝にサカテカスに到着する夜行バスです。


自転車のような大きな荷物を運ぶ場合、別料金で500ペソ(約4,000円)かかりました。




ライブ配信をして時間をつぶした後、




まだまだ時間があったので、出発時刻の深夜までケンタッキーフライドチキンで待つ。




深夜のバスターミナル



空港みたいになっていました。


メキシコの交通手段は、バスが発達しています。


サカテカス行きのバス以外にも、たくさんのバスが駅に止まっていました。




きました、きましたETNのバス!




席は、2階の一番前に座りました。


席は広く、お手洗い、電化製品を充電するプラグがもあり快適でした。


寝る事なく、バスの中から道を確認。


やっぱり自転車で行かなくて良かった…。


道中はずっと山道で街が無い…。


ウトウトしていると、


世界遺産サカテカスに到着。




寒い…


寒いよ…


ここサカテカスは、高度2500mほどあります。


早朝の気温は約12℃、


Tシャツと半ズボンだったので非常に寒かったです。


カバンの中から、防寒具モンベルのMC.インシュレーションパンツを取り出す。


温かい・・・


冬の東京から愛知の旅で、良く使っていたズボンです。


暖かくなったところで、


意気揚々と自転車を組み立てて、荷物を確認していくと…







あれ…?


後ろの荷物を固定するネットがない…


どうやらスタッフが荷物を降ろす時に、ネットをなくしたみたいです。


んーーー自分でも確認しておけば良かった…。


荷物が多くて、運ぶのに精一杯でまったく中身を確認していなかった…。


早朝の5時にサカテカスに到着して、結局、昼の1時までバスのターミナルで待つ事になった。


無事にネットが帰ってきて、良かった。


メキシコでは、自転車用ネットが入手困難。


もし紛失した場合は、予備を持ってきているので、予備を使う予定だった。


ネットを装着して、世界遺産サカテカスへ




続く



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。