先輩はさ、肝心なこと言ってくれないくせに

束縛し過ぎなんだよもやもや

 

 

嫉妬されるとか縛られるのが嫌なんじゃなくて自分のこと棚に上げて私ばっかり責められること。

 

 

ちゃんと好きって言ってくれて

かんなが一番って安心させてくれたら

 

 

私だって軽率な行動は取らない。

 

 

でも

 

 

今は自分が一番かなんてわかんないし

そういう実感も持てない。

 

 

それなのにナンパされんな

隙があり過ぎるって

 

 

勝手過ぎない?

 

 

悶々としてたところにタイミングよく会社の同期がランチに声かけてくれて。

 

 

いっぱい先輩の愚痴言ってスッキリ。

 

 

『ありがとね~話聞いてくれて』

 

 

その後に続いたのは

 

 

『どういたしまして。やっぱ好きな奴には笑っててほしいじゃん?』

 

 

思わず聞き流しそうになるくらいサラッとした告白。

 

 

『えっ?本気?』と失礼なことを言ってしまったら

 

 

『研修(新入社員時)で一緒のグループだった時から好きでしたけど~』

 

 

それになんと答えていいのか…

 

 

『視野広げて見たり違う角度から見るのも大事だぞ。

先輩だけが男じゃない。女の子は好きより好かれる恋愛のほうが幸せかもな』

 

 

全然気づかなかった。

 

 

『気まずくなりたくないから避けるのやめてな。

それとイエス以外は急いで返事いらない。

少しでいいから俺のこと考えてみて』

 

 

片手を上げ颯爽とエレベーターに消えた同期。

 

 

きっと

遊びとか体目当てじゃないよね。

 

 

そんなんじゃないのは付き合いでわかる。

 

 

試してみたくなるような立派な体でもないし泣き笑い

 

 

でもさ、一つだけ吐き出すなら…

 

 

先輩と上手くいってない時の告白は

ちょっとズルいだろ。

 

 

男子の嗅覚

特に好きな人を見る観察眼って

 

 

男はバカだとか単純とか

当てはまらない男子も一定数いるよね。

 

 

ちょっと頭冷やして冷静になってから帰ります。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材