2005-08-07

96.浮気も辛いですか?

テーマ:彼女じゃない恋愛

水着を買いにいった翌日の朝、彼からのメールはなく珍しくお昼にメールが届いた。
彼がお昼にメールを送ってくる時、あまりよくない傾向がある。
しかも、朝と前日の夜にメールがなかった時は余計だ。
彼がずっと頭を悩ませ、やっと出た答えを送りつけられているように思えた。
私はお昼のメールが嫌いだ。


受信ボックスを開く。
<俺、パニクってきた>
出だしがコレだと読む気になれない。
続きを読む。
<昨日、お前の友達からメールが来て、嫌いって言われてしまったよ。気付いていなかったわけじゃないけど、今は、お前に不安や不快な想いばかりさせてるよな。ごめん。>


今・・・は?
そう伝えられた私はどう返事をしたらいいのだろうか。
今後、私が不安や不快な想いをしなくなるとでも言うのだろうか。
そうならない時って、どんな時?
パニクってきたという彼は、何をどう考えているのだろうか。
彼は気付いていたわけで予想外というわけでもないわけで・・・。


コレだけのメールに、私は悩んだ。


<好きだよ>

やっぱり私はこの言葉しか出てこなかった。
会いたいけど会いたくない、楽しいけど楽しくない、裏腹な私が唯一言いきれるのはこの言葉だけだった。


3時間後、また珍しくメールが届く。
今日の彼はやっぱり少し変だ。
<俺も好きだよ>
嬉しい。
今日私は、1日中彼の心に居てる。
ずっと彼は私の事を考えている。


彼はずっと謝っていた。
<会いたい>
そんな彼に私が言える、もう一つの言葉。
謝られても「いいよ」って言えないんだ。
謝られても「大丈夫」って言えないんだ。
ずっとずっと悩んでいればいい。
許せなくて不本意な答えを今出されるより、許してこんな関係がずっと続くより・・・。
ゆっくりでもいい、ちゃんと考えて欲しいと思うのだ。
そしたら、謝る必要なんてきっとなくなるのだから。
どんな結果になろうとも・・・。


待ってるよ、そう思う反面「早く別れてしまえ」と思う私もいつか消えてなくなる。
正当化するわけではないのだけれど、今何故こういう状況なのか常に忘れないでいようと思う。

お互いに傷つけてまで得ようとするものはなんなのか・・・。



← 95 ]  [ 97 →
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■> ammoniteさん

ずっしりきますね…この言葉。邪魔しているものは紛れもなく自分自身の弱い心。だからこそ、言えなかった言葉は後悔として押し返す。伝えられることの幸せは忘れがちで、なぜか辛い我慢という選択をしてしまう。私は今彼に伝えたい言葉を抱えている。どうしたら伝えられるのか解からない。言うことは出来る。ただ、拒否されることの怖さは計り知れなくて幸せを逃がしてしまう…。

3 ■大きな幸せ

好きな人に「好き」と言えること、逢いたい人に「逢いたい」と言える事。これがどれほど幸せなことなのか。言えなくなってはじめて分かりました。

2 ■> cute-styleさん

うん、いっぱい言いたいね。
本当これだけは確実に自信をもって言えるんだ。

ToaCoさんの「大切なもの」読んだよ。
また、コメントしに行くけど、そういう確かなんだけど言えなかった言葉も、もっともっと言えるようになるといいなって思う。

きっと、好きって気持ちが助けてくれるよね。

1 ■好き

コレくらい簡単で、これほどうれしい言葉はないですよね☆

好き。

私も彼にいっぱい言ってあげたい。

好き。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。