2005-06-22

56.思わせぶりな

テーマ:彼女じゃない恋愛

とても緊張する。

隣で運転する彼に心臓がリンチにあってる。

鼻息がピーって鳴りそう。

助けてー。

鼻息?それとも心臓?私をなんとかして・・・。


「ちょっと顔見せて」

赤信号に車を止まらせ彼が祭り真っ最中の私言う。

「何で!?」

アゴを持たれ彼の顔が近づく。

私は目線をそらすのに精一杯だ。

「うん、可愛くしてきたやん」

顔をマジマジと見ながら彼は私を褒めちぎった。

「な、何よ?!」

真っ赤になって私は顔をそむけた。

急に何を言い出すんだ。

その気になってしまう。

その気って何の気なんだよ。

「お前はほんま、昔から褒めると直ぐ照れるよな」

「からかってんの?」

「いいや、ほんまに可愛ぇよ」

彼が解からなかった。

私は内心ウキウキ気分できたけれど、友達だと言い聞かせてきた。

1年以上も前に、お互い告白しあったと言っても過去だもの。

それに彼には彼女がいる。

私は無理やり彼氏を頭に浮かべた。

急に気が滅入った。


小さなとてもオシャレなレストランにつく。

こんな可愛いお店が田舎にあったんだな・・・。

「ちょっと待っててくれる?」

「いっぱいなの?」

「まぁな、多分席が開くのはむずかしいかも」

彼が店の中に消えてった。

私はしばらく駐車場の車の中で彼を待った。

遅いな・・・。

コツコツと窓をたたく音に目を向けると、彼が「おいで」という口をした。

車から降り、彼について店にはいる。

とても綺麗なレストランだった。

硬くもなくくだけてもなく、雰囲気のいいレストラン。

薄暗い照明に少しホッとした。

何だか彼の顔を見る事ができなかったから。


「ちょっと狭い席になったけどごめんな」

「うぅん、別に大丈夫だよ」

「そう言ってもらわな怒るけどな」

「怖っ!」

「お前が遅いからやぞ、ちゃんと予約してたのに」

「予約?!」

「あぁ。待つの嫌いやからやで」

「ごめんなさい」

「この店いいやろ?気に入った?」

「うん」


彼がますます解からなくなった。

1年前はそんな予約なんてせずにファミレスだったじゃん。

私、レストラン予約されたのなんて初めてだよ。

少し私は挙動不振だったかもしれない。


「ねぇ、煙草すっていい?」

「俺もちょうだい」

私は彼よりも大分先に吸い終わった。

料理をオーダーしてまだ1品も運ばれないうちに私は2本目に火をつける。

「お前吸いすぎやぞ」

冷静ではいられない。

友達・・・。

だめだ、私は彼が好きだ。

こんなことされたら、私は泣いてしまう。

このまま緊張がとけませんように。



← 55 ]  [ 57 →
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■> 24-twentyfour-jackさん

はじめまして。
記事を読んでくださりありがとうございます。
言葉が可愛いと言われたのは初めてです。
何だか照れてしまいます。
なかなか自分に自信がもてない中、頷いてもらえると本当元気がでます。
お返事したけれど、また、通りすがって気付いてもらえるだろうか・・・。

3 ■> 亜紀さん

沢山の記事を読んでくださったんですね、ありがとうございます。
心を共鳴することができ、感激です。
私は結構男性との団体行動なら気楽でいいんですけどね、女性はなかなか・・・。
もう3人でギブです。
やっぱり男も女も、タイマンだな♪
ノンフィクションだけに、そうそう劇的なことはないですけど、良かったらまた読んでくださいね。
お願いします。
また、何か感じられたときには聞かせてくださいね。

2 ■はじめましてっ

通りすがったので足跡ペタリしていきます♪
なんか、言葉が1つ1つ可愛いなぁ★
そして、読んでて同感♪共感♪うなずいちゃいました*^▽^*

1 ■感動中です!

涙流しながら読みました。
こんなに続きが気になってしまうブログも初めてです。
せのりさんに共感してしまう意見がたくさんありました。
亜紀も団体行動が未だに苦手で、変に仲のいい子を作るくらいなら一人でいることを選ぶタイプです。
更新楽しみにしてます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。