皆さ~~~~ん。。

 

                    こんにちは~~~~~照れ  照れ

 

          いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願いお願い

 

                       瀬野 和紀 と  申します 。。

 

暑い夏が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

そんなこんなで、タイトル通り。。

 

        早速。。 庶民派居酒屋 【 瀬野家】  オープンしたいと思います 

 

 

 

 

 

 

 

          やはりビールからです生ビール生ビール生ビール

 

 

  帽子をかぶると、外で飲んでる感。。。でますよ~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 この暑さを乗り切るには、冷たいビールに限ります 生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

           慎重に慎重に  ガーン   ガーン

 

 

 

 

 

     少しずつ泡を立てながら、 ビールを注いでいきますびっくり   びっくり

 

 

 

 

 

 

           この瞬間がたまりませんグッグッ

 

 

 このビールサーバーで飲むと、泡がとても美味しいのです 生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

          だんだん美味しそうなビールが注がれていきますびっくり

 

 

          もう待てませんかんぱーい拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             く~~~~~~。

 

 

           生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 


 

           たまりません  筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

 

 

 

      生きててよかったです。。。

 

             夏の暑さが吹っ飛びますアセアセアセアセ

 

 

 

 

     早速料理を出してもらいましょう 上差し上差し

 

          といっても自分で作り、自分で出しますあせるあせるガーンガーン

 

          ( ハハハハ~~汗汗

 


          まずはおなじみの、酢の物。。。

 

 

 

 

 今回はタコではなく、イカのゲソを下茹でし、ワカメとキュウリにあえましたグッ

 

 なんだか、タコではなく、イカゲソでも美味しいのかなと思い作ってみました。。。

 

 

 

 

 

      これがなかなか、あうんですグッ

 

           一度行ってみてください。。意外とビールに合いますよ生ビール生ビール

 

 

             そして、イカのお刺身です 。。

 

 

 

 

 

 

 これは以前、 長崎に 舞台の公演で行った時 、長崎の料理屋さんから教わった食べ方ですグッ

 

 

 

 

 だし醤油と、 柚子胡椒で食べます 。。この食べ方を教わってから私は、 かれこれ7・8年はこの食べ方で食べてます。。

 

 とても美味しいですよ~~~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

            そして前回も出ました。サーモンです。。。

 

 

 

 

 

        本当にサーモンは美味しいですね~~~チョキチョキ

 

 

 

 

 

 

        さ~~~~~。。。。。

 

              ここで~~~~。。。。

 

      やっぱり冷たいビールの後は 、冷酒ですよね~~~~日本酒

 

 

 

 

 

 

 冷たく冷やした、日本酒をいただきます 。。

 

 

 

 

      本当に本当に幸せです。。。

 

         日本酒は、日本人の心ですね~~~~日本酒日本酒日本酒

 

 

 

 

      さあ続いて、マグロです。。。

 

 

 

 

         今回はキハダマグロにしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 ざっくりと、分厚く切ったキハダマグロ 。。。

 

脂が乗っているので 、醤油とわさびがとても合います。。。。

 

 

 

      そして、我が家で採れた。。。オクラ。。。。

 

 

 

 

 

 今回は塩ゆでしたオクラを、 そのまま食べます。。 身が柔らかいので、 包丁で切らなくてもとても美味しく食べれました~~~~筋肉

 

         オクラ君。。ありがとう~~お願い

 

 

         これは、タコとキュウリです。。。。

 

 

 

 

 

 

 以前、料理屋さんで 教わった食べ方をちょっと真似してみました。。。

 

 まずは、普通にわさび醤油で。。。。意外とタコは、和がらしと醤油も合うんですよ~~上差し

 

 築地の居酒屋で和がらしと醤油を教わりました~~~。。

 

 

 

 

 

 

 本当に、これが合うんです 。そして柚子胡椒に、だし醤油。。 タコって何でも合いますね~。

 

柚子胡椒もとても合いますよ~~。。 

 

そして。。一番おすすめなのが。。。。。この真ん中にある、ごま油と 岩塩。 そして粗挽き胡椒 。。

 

これにタコをつけて食べます。。 これがとても合います上差し上差し

 

 とても美味しかったので、タコはおかわりしてしまいました~~照れ照れ

 

 

 

           続いて、じゃがいもです キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

何の変哲もない、じゃがいもですが 。。。。いつも釣りの帰りに多摩川の近くのスーパーで野菜を買います。。

 

 

 

 

 

              見て下さい ??  栗みたいでしょ~~ビックリマーク  ビックリマーク

 

 ジャガイモの皮をむいて、半分に切ると、蜜が出てくるくらいすごく甘いんですよ~~チョキ

 

 本当に本当に、美味しいじゃがいもです。。。

 

 たかがじゃがいも。されどじゃがいも。。

 

 

 

           そして、お花をイメージした  サラダです。。

 

 

 

 

 

        なんとも可愛らしいでしょ~~~照れ照れ

 

 

 

 

         そして、こちらが  豆腐と湯葉ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 この豆腐と湯葉も、多摩川の近くで売っている豆腐屋さんのものです。。

 

 

 

 

 

 このおぼろ豆腐本当に美味しいのです上差し

 

 よく豆腐に醤油をかけるとお水が出ますよね。。 実は私、そのお水も飲んじゃうくらい、この豆腐が好きなのですガーン

 

 大豆の本来の甘みがとても出ていて、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいです日本酒日本酒

 

そんな、美味しい豆腐ができるわけですから、湯葉も格別です。。。

 

 

 

 

 

          この、ゆば本当に美味しいです !!   !!

 

 

          日本酒が止まりません爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 美味しいつまみがあると、お酒がどんどん進んでしまいますウインクウインク

 

 

 

       さあ~~~ここで、ささみのフライです。。

 

 

 

 

 

 

 

 とてもヘルシーなささみ。。。

 

 筋肉にいいらしいですね ~~~。。大量にあげましたグッ

 

 

 

 

 

 

     そして、こちらが特製のタルタルソースキラキラキラキラ

 

 見よう見まねで作るタルタルソースですが、とても美味しいんですよ~~~チョキ

 

 

 

       飲み物はワインに変えます。。。。

 

 

 

 

 これは以前、 山梨県に撮影でお邪魔した、ロケ場所で売っていたワインです。。

 

 

 

 

 

 

 カベルネソーヴィニヨンかな  ?? 

 

 

 

 

 

 とても重厚で。。。。

 

 

 

 

 

香りが良く。

 

 

 

 

 重たいワインの大好きな私には、とてもぴったりです。。。

 

 なんとこのワインが、ささみフライのタルタルソースとぴったりでした~~~ グッグッ

 

 

 

            そして、上ミノ。。。

 

 

 

 

          この上ミノが、本当に美味しいんです 上差し

 

 

 

 

 

 

スタミナキングというお店で売っている上ミノです。。。


このスタミナキングというお店。 実は知る人ぞ知る名店なんですよ~~~ビックリマーク

 

 ホルモン系のお店では、私は一番だと思っています。。。。

 

 

     さ~~。本日の締めです。。。。

 

              ワインといえば、 パスタです。。。。。

 

 

 

 

 

 今回は冷製パスタ 。。。バジルソースにからめていただきます。。。

 

 家で採れたミックスベジタブルも可愛いでしょ~~拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、本日【瀬野家】 の ひとときはこれにて終了です。。。。

 

 

 

 

 

 

 また、 飲みに行きたいと思いますグッ

 

 と言っても、ここ。。。自分家か~~ガーン  ガーン

 

 

 

 

 

 

                    さて。。さて。。。

 

 

                【  本日のひとこと 】

 

        「 良い習慣を作って、これをしっかり身につけなければならない。」

 

               ベンジャミン・フランクリン

 

 これは、 アメリカ建国の父。。

ベンジャミン・フランクリンの言葉です。

 彼は、 自らの道徳的完成を 目指して、 勤勉・誠実・正義など、 13の実践項目を手帳に記したそうです。
さらに、その一つ一つが、 実行できたかを毎日振り返ったと言います。

 目標に向かって誠実に行動する 。

日々、反省を怠らない。

 時代は変わっても、偉人の生き方から学ぶものは多いですね。。

 

 

 

 

 

 

                    ハンコ              完了