昨日ちがさき丸からマグロ狙いで出船

今回は安ちゃんと一緒です

朝は2人分準備しなければならず、時間が足りない、準備万完了する前に出船ガーン



まずはカッオがここの所良いブイめざします

海はうねうね

朝一ブイのカツオは上がらなく

船長早々見切り付け西に移動

追っかけでやるからカツオは20から25

マグロは40とのアナウンス

まずはお土産げ確保のカツオ狙い

渋目な日だったのでハリス落としていたら

一本目はハリス切れ😅

ハリス取り替え25mで即ヒット

3k弱確保(*^^*)

この後当たり遠のき

この場所見切り付け更に西探索

マグロ遣るも船中当たり無し

東戻りマグロ狙い

流し釣りです。

たまにマグロ船の回りに来ますが入って来ず

船長入って来たよ~~

手持ちで当たりに備えるも


する~~

だんだん気配なく置き竿に

そんな中13時隣の釣り人の置き竿に当たり

飲まれて少し走りハリス切れ

時期到来と手持ちで構え

竿先コン

鬼合わせ

来た~~

リールから糸がジー

2秒でハリス切れるΣ(゜Д゜)

原因はハリスの元補強

何時もは遣らないのに確実にしょうと

ネットの補強入れてみたものの

実験してなかったので、逆に弱かったみたい



何時もやってる漁師結び改が補強無しで

強さ98%だって

(後で調べた所)

折角のチャンスやぢてしまった(^^;

余計なことするんでなかった。



この後

当たり無く終了でした

船中カツオは0~3
マグロは当たり船中3で1本サメに3分の1食われ上がりました。




船宿で素麺ご馳走になり




今晩は漬け丼に刺身で頂きます