2019年キハダ行って来ました。

連日好調のライブベイトで

何時もの一敏丸さんにお世話にな

ります。



抽選は



微妙でしたがまえから6人目ゲット

予定通り右側に入りました。

今日は南風強く沖のウネリ心配しましたが、ウネリ無く2時間で大島沖に到着



船長反応探し、良いよ~

素早くイワシ付けて

行ってこーい

この流しは残念ながら全員当たり無し

2流し目、同の方当たり

リールジー

みよしに行きやり取り、始めてのようでしたが、30分以上やり取りしゲットでした。25k位

おめでとう🎶✨😆✨🎶

沈黙破ってリールから糸シュルシュル

来た~~

と言ってしまったら

カモメ(笑)

恥ずかし(^^;💦

船下マグロだらけと船長から

激が飛び

一人二人と当たりが出て

船の上は釣り上がったマグロがバタンバタンやってます。


当たって~~

祈り通じたか11時30分

ジージージ~~~~~~~~~~

来た((o(^∇^)o))


強気で巻き巻き

2回の走りかわし上げてきて残り30m

バキバキΣ(゜Д゜)

竿折れた

Σ(゜Д゜)

傷が入ってたか、角度きっかったか?

でもマグロはまだいます(*^^*)

騙し騙し水面まで上げ

マグロ最後の力で

ここから15mジージージー

位出されるも

水面まであげ左回り

一回目中乗りさんモタモタ

ギャフ遅れました。

もう一周させるから大丈夫

そして、頭上げマグロはグロッキーでゆっくり回して上げスーと持ってきて、はい頼みます


何を思ったか中乗りさん、ギャフで上から叩いたΣ(゜Д゜)

瀕しのマグロビックリりハリスヒレに当たりハリス切れ

Σ(゜Д゜)

嘘、ギャフは下からでしょうと
ちょっと声荒げてしまいましたが

はぁ😞💨

なんであんなグロッキーなマグロバラスの😥

2回目ほど中乗りさん謝ってきましたが、、、


誰でもミス有ります

しょうがありません(凹む)

付いて無いです。


(今日は他の船長さんお休みで良く来る釣り人に中乗り頼んだそうです。普段はこんな事無い、良い船宿ですよ)

ラスト30分当たり無く

凹み帰って来ました。


10分位で30k級上げたのが、進歩した明かしも、
何か変な気分

モヤモヤ

帰って来て竿注文して憂さ晴らし
しました。

妻から交通費は竿代の足しにしてとありがたいお言葉



次は取るぞ(^-^ゞ