【新刊】フランスコーチングブック2冊を監修させていただきました | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!


おはようございます!マリアです。
今日はどのようなお目覚めでしたか?


今日は、

ストレスをコントロールしたい方」、
思いっきり笑顔で幸せに過ごしていたい方」のための

持っているだけで心が軽くなるコーチングブックのお知らせです。




1年前から日本語版の準備してやっと完成しましたキラキラ

じっくりと時間をかけて、
フランスのコーチングブックの日本版2冊を心を込めて
監修させていただきましたm(__)m



本屋さんで並びはじめていますので、
ご覧になった方もいらっしゃるかな~と思いますが、


見ているだけでどきどきワクワク

持っているだけで、
ほっとしたり
気持ちがアップしてくる感覚も味わえる
フランスではとても有名なコーチングブックです。



ストレスから解放され、
心からほっとして リラックスして
幸せな気持ちになるかなと思います。




フランスの原書を初めて見た時にワクワクして
「いつも手元に持っていたい!」心から思った本です。







本自体が アート!

日本語版になってもきれいですが、
原書はもっとすてき!!!!



今回、グラフィック社さんの編集さんと一緒に
フランスのコーチング本の日本版2冊を
監修させていただくことができて、本当に幸せです。






1冊目は
◆Mon carnet de coaching 100%ANTI-STRESS

日本語のタイトルは、
ストレスを解消して心からリラックス!
「100%ストレスコントロール」 (私のためのコーチングブック)  

です。

著者のエヴリーヌ・ブイヨンさんは、フランスでストレスを解消するコーチングをされていらっしゃる笑顔のステキな素晴らしい女性です。

広告代理店に勤めていた会社員時代は、クリエイティブ部門で企業戦略を担当されていたバリバリのキャリアウーマンだった方。

たくさんの企業と仕事をするうちに、企業には潜在能力をアップしたり、社員のモチベーションをあげるような工夫があまりにもないのに、気づき、2001年からコーチングの会社を起ち上げてからは、フランスでストレスフリーになるコーチング活動をしています。





2冊目は
◆Mon carnet de coaching 100%BONHEUR

日本語のタイトルは、

100%幸せになる! (私のためのコーチングブック)

です。

こちらの本の著者のラファエル・ジョルダノさんは、フランスでMBTI協会(ユングの教えを基に自己理解を深めて自己成長の手助けをする活動を世界50か国で展開している)公認コーチの一人です。

「クリエイティビティ」・「イノベーション」「コミュニケーション」「ストレス解消」「チームのまとめ方」などについて、さまざまな企業でコーチング活動を展開されています。

あたたかいほっとするやさしさがお顔からにじみ出ているステキな女性です。




この「わたしのためのコーチングブック」は、
フランスではシリーズ化されているの。



コーチングというとちょっと堅いイメージですが、
このコーチングブックは、ほっとしたいとき
いつでも開いていただけると
結果として潜在能力を発揮できるようになるというものです。



コーチングブックの基本姿勢は、
読んでくださる方の心に寄り添って、

読むだけではなく、
書き出していくうちに自然と心が整理されて

ストレスの根本の原因だと思っていたことも
なくなってしまう
という CPMと通じるものがあり、

今回、日本版になるということで
監修をさせていただきました。




フランスのコーチングブックは
心だけではなく
視覚からもアプローチする工夫もされていて


ただの読む本ではなく、
見ているだけでも
す~っと肩の力が抜けていくのを
感じるかなと思います。



コーチと一緒に過ごす毎日という感覚を味わっていただけたらうれしいです。



ちょっとした隙間時間
バックからっすっと出して
読んだり、書き出したり、考えたり、実行したり・・・



大きさ手帳よりも少し小さめ

持ち歩いていても邪魔にならずに
逆にオシャレ度アップの持ち物のひとつに♪



本の中もご紹介しますね。

表紙を横から見るとこんな感じ。









出版社はグラフィック社さんなので、

美術本のカテゴリに入るくらいのデザインです。



色も模様も 原書になるべく同じになるように
日本語版も制作してくださっています。



中は アルファベット順にAからZまでのカテゴリに分けられています。

どのページから開いて読んでいただいても
大丈夫なようになっています。






フランスのコーチングはこの方法が多いのですが、
言葉をとても大切にしているのがわかります。















日常にあふれている 「ことば(単語)」ひとつひとつを
キーワードとして大切に取り上げながら、
自己能力・潜在能力をアップしていきます。









フランス語の勉強にもなり、


そして深い部分自分の心の修正もでき、
そして心底リラックスできるようになり、


自分に自信がつき
人間関係や
今抱えているストレスも解消
でき、

自分に寄り添ったり
自分を認めたり、

コミュニケーション能力があがったり、
イキイキしてきて
明日が待ち遠しくなる感覚を味わえるかなと思います。










本屋さんで見かけましたら、
手に取って中もじっくりと、ご覧になってみていただければと思います。



一度目があってしまったら、ペットを飼うように、家に連れて帰りたくなるような本です。
あなたのお気に入りの本になったらうれしい(^^)




今日はフランスのコーチングブック2冊のご紹介でした。


このあともステキな一日を~♪






amazon
◆Mon carnet de coaching 100%ANTI-STRESS

「100%ストレスコントロール」 (私のためのコーチングブック)
エヴリーヌ・ブイヨン (著), 秋山まりあ (監修)



【内容紹介】
ストレス過多な毎日の中で、心と体を100%リラックスできる秘訣を徹底紹介。気づきとパワーが
詰まったキーワードにふれて自己能力アップ! 今日から変われる心が軽くなるストレスフリーな
毎日をあなたに。本書がバックアップします。

【出版社からのコメント】
本書には、ストレスの多い毎日の中で、ストレスから解放され、心と体を100%リラックスできる秘訣がぎっしり詰まっています。「自分に寄り添う」「コミュニケーション」など、69 の項目にそって、ストレスを解消するためのコツや方法を紹介。また秘訣を読むだけではなく、自分のことをチェックして書き留め整理するという、コーチングの最も有効な方法の1つを取り入れ、より効果的にストレスをコントロールし、解消できるようにレクチャーします。読んでメモして心からリラックス! 本書がしっかりバックアップします。


困難を目の前にしてくじけそうになることがありませんか?
毎日の生活にストレスを感じてはいませんか?

この本は、そんなあなたのためにコーチングブックです。
ストレスから解き放たれ、心とカラダを100%リラックスできる秘訣を探っていきましょう!



*気づきとパワーが詰まったキーワードがたくさん!
キーワードを通してあなたのストレスを解消し、心からリラックスできるように自己能力を高め
ていきましょう。ページをめくるごとに、心がおだやかに保たれ、幸せへの道が開けていきます。


*読んでメモしてストレス解消!
「自分に寄り添う」「コミュニケーション」「安らぎの場所」など69の項目をチェックして、自分のことを書きとめましょう。自分のストレスになっているものを突き止めて、評価し判断していきます。読んでメモしてストレスからぬけだすためのアドバイスを実践してみましょう。

*いつでもどこでもあなたをバックアップ!
持ち歩けるサイズなので、どこに行くにも一緒。自己能力を高めるエクササイズを繰り返す行い
ましょう。前向きに一歩踏み出すために、あなたをバックアップします。

ストレスを解消する秘訣とエクササイズがいっぱい!






 amazon
◆Mon carnet de coaching 100%BONHEUR

100%幸せになる! (私のためのコーチングブック)
ラファエル・ジョルダノ (著), 秋山まりあ (監修)





【内容紹介】
1人で悩む時間を人生を楽しむ時間に変換し、幸せになりたいあなたを幸せにする秘訣を徹底紹介。気づきとパワーが詰まったキーワードにふれ、幸せへの道が開かれていきます。あなたのハッピーストーリーが、今はじまります!

【出版社からのコメント】
本書には、100%幸せになる秘訣ぎっしり詰まっています。「幸せ」「希望」「勝利者」など、98の項目にそって、コツやアドバイスを実践し、新しい人生の計画を具体的に設定すれば、あなたの幸福力はぐんぐん高まっていきます。また秘訣を読んで実践するだけではなく、自分のことをチェックして書き留め整理するという、コーチングの最も有効な方法の1つを取り入れ、より効果的に幸せの道を切り開けるようにレクチャーします。読んでメモして心からハッピー! 本書がしっかりバックアップします。


「幸せになりたい」「でも幸せになる方法がわからない」

この本は、そんなあなたのための「コーチングブック」です。
日本で初めてのコーチングブックで幸せになる秘訣を身につけてしまいましょう。

*一人で悩む時間を、人生を楽しむ時間に変換!
「コーチングってもっと難しいと思っていた」「コーチングのイメージが変わった」「コーチングブックで生まれ変わったみたいに毎日がイキイキした!」「明日が待ち遠しくてすべてが愛おしくなった」など、本書を使うことで、毎日がもっと楽しく、もっと豊かに、そしてもっと心安らぐようになり、家族や友人との良い関係や、恵まれた仕事が手に入ります。英知とパワーに満ち溢れたキーワードがたくさん詰まっているのでページをめくるごとに、幸せの道が切り開かれていきます。


*読んでメモして、幸せの道を突き進みましょう!
「幸せ」「希望」「勝利者」など、98の項目をチェックして、自分の考えや感情、決意などを書き留めていきましょう。新しい人生の計画を具体的に設定すればあなたの幸福力はグングン高まっていきます。読んでメモして、幸せになるためのアドバイスを実践してみましょう。


*いつでもどこでもあなたをバックアップ!
使い勝手の良いサイズなので携帯に便利です。幸せを求めて変わろうとするあなたをいつでもどこでもバックアップします。



幸せへの道を本書と一緒に進んでいきましょう。





ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日から続く毎日が あなたにとってすばらしい日でありますように・・・・




◆100%自分原因説を読みたい方はこちらから
         目次です
         ↓↓↓↓


100%自分原因説


◆書籍 100%自分原因説で物事を考えてみたら……


◆世界にたったひとつのあなただけの光画像


◆お金を強烈に引き寄せるワークに興味のある方はこちら


◆恋愛成就アファメーションに興味のある方はこちらから



◆セッションに興味のある方はこちらから

 

◆CPMをマスターして
矛盾のない潜在意識開発を探究をしたい方は
こちらから







■夢を育てる大学校
     入学願書受付中 桜