千の葉が舞う…

にわかアニメファンの日常中心のブログです。
たまにアニメの話もしますが、過度な期待はしないで下さい。


テーマ:
この週末、いろいろと用事が重なり、そして今日は午前中が潰れ、コメント返信等が全ていつもより大幅に遅れてしまいすみません。

しかし昨夜の「俺妹。」第8話だけは死守し、萌え萌えしておりました。

そんな今日も午前中から聖地巡礼に出かけようとしていたのですが、午後スタートになってしまい、私が参考にさせて頂いてる聖地巡礼ブログの管理人さんが千葉に来ると言うのでご挨拶だけでもしたかったのですがそれも叶わず…千葉公園で入れ違いになってしまいまして、先方はモノレール「俺妹号」から私を確認してくたそうです。

まだこのブログを立ち上げてから、ネットで知り合った方とは誰ともお会いしていませんので、いつかそんな機会が出来たら素敵かなぁと思ってます。



さて、千葉では昨日放送になりました「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第8話ですが、放送終了後に「神猫」の事をTwitterに書きましたら、先日このブログでも紹介させて頂きましたTwitter仲間のjakigan bla.さんから「あれ、まだ生きてたんですか?ww」と言われてしまいました(笑)

でも、黒猫ファンは何度も死んでしまった事は間違い無いでしょうね。

そんな第8話の聖地巡礼報告ですが、その前に…



俺の黒猫&神猫がこんなに可愛いわけがない!
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
一部「黒猫」でも「神猫」でも無いのですが、顔も声もとても似ている子の画像が紛れ込んでしまっています。
ご了承下さい。




私は花澤香菜さんの声も大好きでして、テレビは基本的にいつもヘッドフォンをして見ているのですが、花澤さんの声が聞こえて来ると本当に耳が喜んでおります。

なので今回、黒猫と妹の日向が会話するシーンは、耳がそれはそれは大層喜んでおりまして、ここ2週間ほどとても幸せでございます。


千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
これは正に夢のようなひと時です。



と、言う訳で第7話の聖地巡礼レポートです。
今日は午後スタートだったせいか、いろんな所で第8話の聖地巡礼者の姿をお見かけしました。
これも作品の人気プラス「神猫人気」もあったのでは無いかと、黒猫派の私は勝手に想像しておりますが、独りで巡礼している方が以外に多かったですね。
と言う私も独り巡礼者ですけどね(笑)



千葉県立千葉商業高校付近
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千葉駅付近 ゲームセンターADORES
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…


第一期の時から何度も登場しているゲームセンターのADORESですが、今日は店頭でこんな貼紙を見つけました。


千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
公式的に「聖地」となったみたいですね。
なんか嬉しかったです。




千葉公園付近
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千葉公園
千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
何回かこの画像をアップしていますが、やっと千葉公園の蓮の葉も生い茂って来ました。


$千の葉が舞う…
二期放送開始当初はこんな感じでしたからねぇ(笑)
花はもう少しすると咲くと思います。




千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



海浜幕張駅付近
確か昨年から千葉市の花火大会が海浜幕張で行われるようになったと記憶しています。
それまでは千葉みなと付近の千葉ポートタワー辺りで開催されていました。

千の葉が舞う…
千の葉が舞う…
どの画像も、完璧さを追求するなら車道の真ん中辺りまで出ないと撮れませんが、私はまだ生きていたいので安全な場所で撮影させて頂きました。



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…




幕張海浜公園
ここは完全一致する場所を探し出せませんでしたので、雰囲気だけ楽しんで頂けたらと思います。

千の葉が舞う…
千の葉が舞う…



千の葉が舞う…
千の葉が舞う…


幕張海浜公園の隣にあるQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)では、交流戦期間中の毎試合、花火が揚がりますが、とても迫力のある凄い花火がこの公園では見られます。

今年の日程はまだ調べてませんが、折角なので行ってみたいですねぇ。


以上、今回は聖地巡礼レポートのみです。

第8話のレポートはまたの機会に書きたいと思います。



アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話EDテーマ
刹那のDestiny/黒猫(C.V.花澤香菜)

携帯の方はこちら




Twitterボタン
Twitterやってます


$千の葉が舞う…
Twilogはこちら


$千の葉が舞う
Googie+ やってます
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

千乃葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。