こんにちは、


 

家の中が静かな時、突然

 

ピシッ

 

ヒッ!!!!

 


我が家は床が無垢だったり

化粧梁があったりで

の部分が多いんです

 

なので特にエアコンを切って

部屋が冷えてきたときなど

かなり頻繁に

 

パキッ ミシッ

 


最初はビビりまくってましたが

もう慣れましたよ〜!



さて、今回は化粧梁の話!

 

化粧梁は一階のリビングと

キッチンにつけてもらっていて


 


キッチンはこんな感じ




キッチン全体を紹介するの初めてだー!


キッチンはもはや化粧梁が主役



キッチンの横に腰壁のある

ダイニングがあります!





リビングはこんな感じで2本



 

 

天井だから重要じゃない気がしちゃいますが

実は部屋の雰囲気にめっちゃ重要






梁はもちろん木材なので

じっと見ると割れ目が・・・・

 





大丈夫なのかと心配になり

ハウスメーカーに点検してもらいましたが

特に問題ないとのこと

 


ふう、よかった

 


注目されにくい彼らですが

味のある存在感を出してくれています

 


 

それではまた~