なんと、このブログも結局あまり更新できずに今日を迎えています。

 

途中、テニスの大きな大会に行くことになって、スポーツ活動がテニス中心になり、ランニングの練習が、全然出来なくなってしまっていました。

 

ねんりんピックという、60歳以上の国体みたいな国のイベントがあって、なんと、硬式テニスで、横浜市の代表となってしまったので、全国大会で常に上位入賞している横浜市の名前を汚すわけにはいかないと、ランの疲労でテニスに影響が出るのを恐れて、テニスの練習に励んでいました。

 

今回の大会は、愛媛で行われたので、前後の宿泊も含めて約1週間弱の旅となりました。

一応、朝ラン仕様と準備はして行ったのですが、なんとも宿泊施設から会場へ向かう時間が早い (6:00に出発) で、前の夜も結構遅めなので、走る時間なんて取れるわけがなく、全然走らず。

 

という習慣がそのままその後に残り、悔しい思いをしたテニスの試合を振り返り、その後も、テニスに励むという事態に・・・。

 

2月の頭に、神奈川マラソン(ハーフ) にエントリーしていたので、本来はここでも、十分に練習を積んだ状態で望み、ベストタイム狙いをするつもりでしたが、1月の練習距離、湘南月例マラソンの3kmのみ。

なんとか、それしかランニングの練習をしていない中、完走はしたものの、ハーフ

 130分超えというワーストタイム。
今度は、急に練習無しで走ったもので、ハーフのダメージからの回復に時間がかかり、練習できず。

 

その上、2週間前から足慣らしで距離をふもうとしていたら、テニスの練習中に、ここに来て久しぶりの足首捻挫。またも1週間の安静が必要になり、本来なら、疲労抜きをしなければならない時期に、足慣らしを無理やり行う羽目に。

 

 

そして、昨日、東京ビッグサイトへ行って、エントリーをしてきました。

 

 

 

あー、目標は完走のみ。

一緒に出走する仲間が、5時間切りを目標にしているので、なんとかその仲間について行って、5時間切りでゴールを目指します。これまた、ワーストタイムになってしまうけど。