午後雨が上がってきたので、軽くランニングに出ることにした。

 

いつも設定している最低6kmコース、ではなく、久々なので4kmコースへ。

外に出てみると、雨がパラパラと。でも大丈夫そうなので、ランニングスタート。

 

最初の1km、自分としてはちょっと速めになってしまったと思っていたが、

1kmで鳴ったガーミンを見ると、6'04" / km 。やっぱり遅い。

 

数年前、一生懸命走っていたころは、ちょっと速めに入ってしまったと思うと、

キロ5分を切っていたりしたが、1分以上感覚が落ちている。

 

まあ、4kmしか走らないから、とか、初日だからゆっくり行こうと思いながらも、

なんだか、頑張って走ってしまう悪い癖。

怪我でもしたり、つらくて続かなかったりすると元も子もない。

 

なんだかつらいなぁと思いながらつらつらと走って結果、

 

距離 4.01 km タイム 23:15 平均ペース 5:48 /km

 

疲れたぁ。

どのくらい続けると、少しは楽になってくるかなぁ。

 

走り出した頃にパラパラと降っていた雨は、最後には結構な降りになってしまって、結局、びしょ濡れの再スタートでした。