1/144 バンダイ RG MSN-04FF サザビー  製作後記 | 西新モデラーズ BLOG

1/144 バンダイ RG MSN-04FF サザビー  製作後記

 

かねてからイメージしていたメタリックレッド仕様のFFサザビーの完成です。
肩部パーツの組み付けの強度不足やパーツのポロリなど欠点はあるキットですが、成形色同様タミヤスプレーとMr.カラースプレーのメタリックレッドの微妙な輝きの違いも期待通りの仕上がりで、Galleryでの画像でもメタリックの輝きを強調して表現出来ました。ゲート処理に課題がある高価なメッキ加工のスペシャルコーティング版よりも断然価値ある作品になりました。
サザビーで培ったメガ粒子砲のゴールドや装甲裏とシールド裏のジャーマングレイ、スラスターや足裏の塗装など、商品プロモーションビデオの映像とは異なる独自解釈のFFサザビーとしましたが、なかなか満足のいく仕上がりとなりました。
このキットにはFFνガンダムとFFサザビーに取り付けられるクリアーグリーンとクリアーピンクのサーベルエフェクトパーツが一つずつ付属していますが、「ダブル・ホーン・ファンネル」に取り付けるのであればFFサザビー用にクリアーグリーンのサーベルエフェクトパーツを二つ付属させるべきではなかったでしょうか。FFνガンダムをららぽーと福岡のジオラマ化した私にとってはクリアーピンクのサーベルエフェクトパーツは無用のパーツとなってしましました。

 

 

 

 

ホームページ更新中!

http://nishijinmodelers.secret.jp/