近くで・・・急に吹けなくなって・・・

 

 

10分ほど途方に暮れてから・・・沢村正!

 

ガソリンを左に寄せたり・・・効果なし・・・

リザーブにしたり・・・効果なし・・・

チョーク引いたり戻したり・・・効果なし・・・

 

が・・・青息吐息で家に戻りました・・・

 

で・・・出品者の「ガソリン古いです」のコメ思い出して・・・

臭いのしない!?ガソリンを全量交換・・・8Lの新鮮なガス補給・・・

 

その時下を覗いていると・・・

なんか・・・スタンドサポートの片側が無いことが判明・・・

 

まあ・・・

 

で・・・ガソリン入れ替えると・・・まぁ・・・走る!

 

いつものセッティングポイントまで行って・・・行けて・・・

記念撮影・・・片側しか抑えていないメインスタンドが折れないか

不安ながらも・・・サイドスタンドが無いので・・・

 

で・・・ 

 

これも出品者コメで「タコメータの動きが変」でタコメータケーブル点検と

注油したけどやっぱり変・・・1000~5000すごく遅れの急に12000回転

ダメだこりゃ・・・

 

帰りもややアイドリング不調で・・・だましだまし🐸・・・

 

ここまでのまとめ

 

さすがCB125T-Iカッコイイ! 魂は初期型に宿る! が異論は認める!

アイドリング~の不調の原因は、ガソリンが古いだけではない・・・

タコメータはダメダメ・・・

スタンドサポートを付けないとヤバイ・・・

 

ってとこでしょうか。

 

で、パイロットスクリュー調整で検索すると

 

パイロットスクリューはキャブレターの要。スロー系が安定しないならOリングの気密不良も疑ってみよう - Webikeプラス

 

薄々気づいていたですが、分解したときに両キャブともOリングが見当たら

なかった・・・某お立ち台部員には、「素人整備禁止!」通達されましたが

 

購入!部品統合で、いらないゴム部品もいっぱい入ったセット・・・

とりあえず必要なのは・・・PSのOリングのみ(汗)

 

と、高額!新品タコメーター & ステップブラケット(必要なのは先端のみ)

 

を入手して・・・今週週末を楽しみにしてたんですが・・・雨ですか?