このごろちょっとストレスが・・・。休みが有っても一日寝て過ごす
みたいな。

カプチーノもまだまだやりたいことがあるんですが、体が動かない。

で、何とかやる気をってことで、この一ヶ月、名車再生!クラシックカー
・ディーラーズを見てました。

マイクが、50~100万円ぐらいの名車や迷車を買い付けてエドが
イギリス風(これがうらやましい・リフトまであるし)のDIYで車をきれい
にして転売を・・・・って感じなんですが、数十話見てやっとやる気が・・・。

イメージ 1

で、エドは作業時に薄いゴム手袋をしてます。そういえば九州の本職
しんちゃんもしてたなーってことで形から。

イメージ 2
少しやる気が出てきたところで(単純です)

今回は、カプチの持病の一つドアの内張り落ち!の修理から・・。

運転席・助手席ともそれぞれ6ヶ所ほぼ全て壊れてました・・。
イメージ 3

こんなです。・・・・設計強度不足+経年劣化でしょう・・
イメージ 4

M4のナットを接着剤とホットボンドで・・・強度は怪しいですが・・。
イメージ 5

ま、大丈夫でしょう。
イメージ 6

一応ばっちりです。(笑)
イメージ 7

お!?なんかやる気が。

もう一つ持病のパーキングブレーキの固着・・・油圧ディスク+ワイヤ引き
パーキングなんですが固着するみたいです・・・もやっつけちゃいます。

みんカラの先人に感謝しつつ、ここに追加バネを・・・
(車検通るのでしょうか???)
イメージ 8
そのままでは入らないのでタイラップで縮めて

パーキング引きレバーもタイラップで押して(タイラップ超便利ですー)
イメージ 9

完成・・・・見栄えはあれですが、効くらしいんです。
イメージ 10

グリスも使ってブレーキ周りいじったので・・・。
イメージ 11

ところが・・・・手袋を取ると当然・・・・
イメージ 12
おおお気持ちいい。使い捨てで安いしいいですねー。

手がきれいだとこのあとこんなのもいじれます。
イメージ 14

エブロの1/43を同カラーに仕上げて(カッティングシート貼っただけ)
にみました。

イメージ 13
おおおアングルが違う(笑)

それにしても、名車再生見ててリフトが欲しくなりますよねー。まあ無理
なんですが、現実的にはフロアジャッキが欲しいのですが・・・・・・・
マイピット(野天駐車場)は勾配が結構付いていて安全に作業が出来
そうもありません・・・どうしようかなー。