流れ星つぶやきキラキラ
UFO神戸発信ロケット
たろ吉♀
割り箸1分クッキングナイフとフォーク

🎼BEST HIT USA🗽

EVERYTIME YOU GO AWAY

Paul Young

ポール・ヤング

HALL&OATES

ホール&オーツ

気付き
🎼記憶メロディー🎹

松田聖子

哀しみのボート

🎙️西城秀樹 & ELVIS🎸


ターンAターン

Rain of Dream夢の罪

Elvis Aron Presley
エルヴィス・アーロン・プレスリー

田口久人さんの言葉

今年初ライヴ鑑賞



松田聖子/松本隆エピソード

聖子と同郷で、聖子より少し年上のお兄ちゃん的存在だった大村さん。 プライベートで悩みがあった時も相談できるほど、聖子にとって頼れる存在であり、素晴らしい作曲家・編曲家だった大村さんは、若干46歳で急逝されました。 

そして、亡くなって数年経って見つかった楽譜、最後に作曲された遺作というのが櫻の園です。

 大村さんの美しいメロディーに、松本隆さんが詞を付けました。 これを誰に歌わせよう?となったときに、やっぱり聖子だろう、と松本さんが言って。 

そしてレコーディング当日まで、誰の作品かを聖子には知らせていなかった。 で、メロディが流れて歌いだそうとした聖子ちゃんは、気付いてしまうんですね。

これが大村さんの曲だと… そしてレコーディング中に号泣したと… 歌詞が、大村さんに捧げる歌詞になっています…。

癒し❣️

⚠️右端のランナーに注目⚠️
おしまい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆