風のつぶやき
癒し💕
松井五郎 さんのつぶやき
チャゲのつぶやき

JUJUのつぶやき


滝川クリステルさんのつぶやき
有村架純ちゃんのつぶやき
プレイバック
徳永英明 さん

いよいよ本日德10・2位の発表となりました。

德さんファンの人気投票なら、別の結果になっていたと思いますが、一般からの投票であればやはりカバー曲になるのかな?

この曲は、ドラマ放映より1年も前に当時音楽制作会社に勤務していた小林明子さんがある歌手のために作曲したが、その歌手が引退してしまった。

しばらくして偶然にドラマ関係者の耳に入り、湯川れい子さんが詞をつけ、歌手を誰にしようかと検討したところ、デモテープ用に歌った声がいい、と作曲者自身が歌うことになった。累計ではミリオンセラーを記録。

この歌詞は湯川さんの実体験によるもので、また湯川さんがこの曲にこだわったのは「I'm just a woman Fall in love」の辺りという

徳永英明の人気曲ランキング第2位「恋に落ちて-Fall in Love-」



発売日:2007年7月2日

収録アルバム:

3rd Cover Album「VOCALIST 3」

Cover Album Box「VOCALIST BOX」

Best Album「VOCALIST & BALLADE BEST」

All Time Cover Best Album「ALL TIME BEST VOCALIST」

など

カバーアルバム第三弾となる「VOCALIST 3」の先行シングルであり、リリースされた2007年の第58回紅白歌合戦でも披露された、徳さんのカバーシリーズの中でも高い知名度を誇る「恋におちて-Fall in Love-」。

オリジナル楽曲は小林明子さんが歌っており、1985年にリリースされました。また、1985年8月30日から放送されたTBS系テレビドラマ『金曜日の妻たちへIII・恋におちて』主題歌としても有名です。

特に「金曜日の妻たちへ」は、ⅠからⅢまでが製作され、このⅢがシリーズで最高視聴率を獲得したため、使用されたのはⅢのみですが、作品全体を象徴する楽曲として知られています。

また、非常に多くのアーティストがカバーしていることでも知られ、著名なのは河村隆一、岩崎宏美、JUJUなど。

歌唱力の高い、実力派のアーティストが選曲することが多いようです。


おしまい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆