??????.jpeg

 

こんにちは。久々のブログです。

 

本日はうっすらと雪が降ったので、少しだけ息子と外に出て雪の上を歩いたりしてみました。

(そんなに厚くつもってないのですぐ家に入りましたが(笑))

 

最近は以前と比較して、現状打破したい、という強烈なパッションがなく、

さて、何をするかなぁと少し立ち止まっているような状態です。

 

最近は会社での仕事も忙しく、家でも家事育児を必ずしなければならないので

あまりまとまった時間が取れないから、というのも一つの理由なのですが、

 

おそらく最大の理由は、

「現状にそこまで大きな不満を持っていない」

ことだと思います。

 

ひと昔前の私は、

仕事がつらいから辞めるか転職したい

一人で頑張るのも疲れてきたし、寂しいから結婚したい

この二つの不満が「人生を変えたい!!」と動く原動力だったと思います。

 

仕事についてはまだ不満はあります。

不満というか、本当にやりたいことかと問われると、全然違います。

かといって、上で述べた通り、何かしたい、というパッションも今はないのです。

もやもやはしています。

 

ただし、在宅勤務ができるようになったので、

家で仕事をする、という願いは叶っています。

最近は、

「家で仕事をしたかった」だけではなくて、

「家で情熱が注げる楽しい仕事をしたかった」

んだなぁと気づきました。(笑)

 

あと、結婚したいという願望は叶ったし、結婚生活も順調です。

 

・・・こう書くと、結局私が一番欲しかったのは、

幸せな結婚生活=幸せな家庭だったように思います。

 

人間は、一番欲しいものを手に入れると、

次やりたいことを見つけるまで、お休み期間に入るんだなぁと感じています。

 

今は、自分が今後どんな仕事をしていくか、

どうやって稼いでいくかを探しています。

ただし、やはり焦ってはいません。

 

もしあなたが、

キャリアアップしなきゃ!

資格とらなきゃ!

留学しなきゃ!

など、自分を高めることに焦っているなら、

実は本当の願いは別にあるのかもしれません。

 

もしも本当の願いが幸せな結婚ならば、

それに標準を合わせて行動してみてくださいね。