
【ロンドン28日AFP=時事】英人気ロックバンド「オアシス」の中心メンバーのノエル・ギャラガーさんが28日、バンドのサイトでメンバーで弟のリアムさんとの仲の悪さを理由にバンドから脱退すると宣言した。
ノエルさんはサイトで、「弟とはもう1日だって一緒にやっていられない。今夜限りでオアシスから去る」と述べた。
オアシスは同日、パリ近郊で開かれた音楽フェスティバルへの出演を直前になって取りやめた。フェスティバルのスポークスマンは観衆に、「リアムとノエルが舞台裏で喧嘩した。オアシスはもう存在しない。彼らは今夜は演奏しないし、残りの欧州ツアーの日程もキャンセルされる」と語った。
オアシスはギャラガー兄弟が中心となって1991年に結成されたが、その当時から2人の仲の悪さは知られていた。ここ数週間、バンドが分裂するとのうわさが流れていた。
という事らしい。でも、ネット上では「どうせいつもの兄弟喧嘩。戻ってくるだろ。」
というファンの声も多いのが、オアシスらしい。
過去にもこういう危機はあったわけで…。
最近、リアムは自身のブランドに力を入れすぎて、バンドの事については
力を抜いているように見えた。
実験的な方向の新たなアルバムを楽しみにしているのでノエル脱退は困る。
はあ。仲直りして…。