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こんにちは、
正岡です。
実は、ここ最近、
『とんでもない結果』を
出している人が続出しているのです。
一体、何がとんでもないのかというと、
『廃業寸前で首が回らない状態の人が、
ある集客方法を導入して大逆転をしている』
という人が続出しているのです。
・・・・・
今日ご紹介するのは、そのうちの1人、
美容室経営者の坂本さんという方のお話です。
最初に言っておきたいのですが、
今日のメールは最後まで読むことで、
『これまでのあなたのビジネスに対する概念』
が崩れ去る事になるとなると思います。
もし、あなたが今、
「もう赤字で限界だ」
「売上が欲しいけどお客さんが来ない」
と悩んでいるのでしたら、
ぜひ、今日のメールを最後まで読んでください。
きっと、読み終わる頃には
『ビジネスで成功するのは、
こんなに簡単だったんだ』
と心の底から実感できるようになります。
では、準備はよろしいでしょうか?
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廃業寸前の老舗美容院
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実は・・・
日お話する坂本さんですが、
少し前までは、
“あと少しで廃業してしまう”
という状態だったのです。
ある日、私の元に1件の連絡がありました。
連絡の主は、坂本さん、
この時の連絡がきっかけで
私と彼は知り合うことになったのです。
しかし、この時、
彼が相談をしてきた内容は
とても悲惨な内容だったのです・・・
彼が相談をしてきた事は、こんな内容でした。
「こんにちは、
突然のお電話で申し訳ないのですが、
もし、どうにかできるのでしたら、
助けていただきたいと思って、
ご連絡を差し上げました。
私は美容室を経営していますが、
実は、もう少しで潰れてしまう状態にまでなっています。
これまでは多少効果のあったチラシや
広告もここしばらくは全然だめで、
ずっと赤字を垂れ流しています。
もう駄目かと思うのですが、
でも、もし何か望みがあるのでしたら
ぜひ助けていただきたいと思います」
・・・・・
なんと、彼はこのような事を言ってきたのです。
細かく彼の状態を聞いてみると、
彼は、憔悴したような声で1つずつ
詳しく教えてくれました。
その内容は、
・彼は美容室を開業して16年になる
・最初の頃は、特にお客さんに困る事はなかったが、
ここ数年でじわじわ客数が減ってきていた
・何とかしなければと思っても、今までの方法は通用しなくなっていた
・どうしていいか分からず、ずっと赤字が続いていた
・とうとう消費者金融に手を出して、借金をしてしまった
・借金を返すメドも、売上を上げるメドも立たず途方に暮れている
という状態だったのです。
消費者金融に借金までして、
何とかお店を続けようと思ったのに
赤字を打破することがどうしてもできず、
気が付いた時には
『廃業』
という文字が目の前まで迫っていたのです。
昔は、一緒に和気あいあいとやっていた
従業員たちの給料も払えなくなってしまい、
1人辞め、また1人辞めという状態になり、
気が付いたら自分と奥さんだけになっていたそうです。
そして、奥さんはショックのあまり、
性格が変わったんじゃないかと思うほど
ふさぎ込んでしまっているとのことでした。
まさに「なす術もない」という状態でした。
そんな彼ですが、
「望みが少しでもあるなら、
なんとかしたい」
という気持ちから、私に相談をしてきたのです。
・・・・・
あなたにお聞きしたいのですが、
この坂本さんの状態を聞いてどう思いますか?
普通に考えて、
「彼のお店はもう手遅れ」
と思う方はたくさんいると思います。
実際に、彼と同じようなところまでいって
泣く泣くお店を潰してしまった方は
世の中にたくさんいると思います。
しかし・・・
彼は、この3ヶ月後、
誰もが驚くような
「大逆転劇」
を引き起こすのです。
なんと、彼のお店は
この3ヶ月のという期間で、
『毎日10人以上の新規客を集める仕組み』
を作っていたのです。
ほんの少し前までは
閑古鳥が鳴いていたのに
彼のお店はガラリと雰囲気が変わり、
お客さんで賑わうようになりました。
彼はどんどん活き活きした表情を取り戻し、
それを見て奥さんも元気になってきました。
廃業寸前だったお店は
先月なんと
『327万円』
の売上を出す事に成功したのです。
でも、一体なんでこんなに短期間で
彼のお店は生まれ変わることができたのか?
普通に考えたら、あの状態から
持ちなおす事はかなり難しいのに、
なぜ、彼のお店はそれができたのか?
実は・・・
彼は“ある集客方法”を取り入れることで
大逆転成功を果たしたのです。
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お店を生まれ変わらせる集客方法
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私が彼に進めた方法・・・
それは、
『売れるホームページを作って、
それをネット上のターゲットに露出する』
という方法でした。
このように言うと、
「ああ・・・ネットか・・・」
「ネットはよく分からないから苦手なんだ」
と思う方も多いと思います。
たしかにネット集客は苦手としている人が多く
ほとんどの店舗経営者がネットと聞くだけで
敬遠してしまいがちです。
しかし、よく考えてみてください。
今ではオンライン化が進んでいて
ほぼすべての人が何かあれば、
すぐにネットを利用します。
ほとんどの人がネットを見ているのです。
しかし、それにもかかわらず
経営者側はネットを使った集客を嫌がります。
つまり、ネット上というのは
『ターゲットはウジャウジャいるのに、
競合がまったくいない場所』
なのです。
多くのライバルたちが
「ネットは苦手だ」と言っているうちに
あなたがきちんとネット集客を取り入れれば
『お客さんが溢れかえるほど集まる』
のです。
実際、今回の坂本さんは
『売れるホームページを作って、
それをネット上のターゲットに露出する』
たったこれだけの事で、
『毎日10人以上の新規客が集まる』
という状態を作ることに成功したのです。
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先にやったもん勝ちの土俵
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いかがでしょうか?
実は、今回ご紹介した
坂本さんと同じく、
『廃業寸前だったのにネット集客を取り入れて
売上が以前よりも上がった』
という方はたくさんいるのです。
今日お話した、
『売れるホームページを作って、
それをネット上のターゲットに露出する』
という方法は、先ほども言った通り、
『ターゲットはウジャウジャいるのに、
競合がまったくいない場所』
に参入することと同じ効果があります。
しかし、それも時間がたてば
多くの方が参入してしまい、
今ほどの効果はなくなってしまいます。
もし、あなたが今、
「赤字続きの状態から抜けられない」
「売上を上げたいけど何をしても成果が出ない」
のであれば、今日の方法を実践してください。
おそらく、かなり短期間の間に、
今の状態を打破して、大きく売上を
上げる事ができると思います。
・・・・・
次回は、
『ネット素人でも簡単に
ネット集客の仕組みを作れる方法』
についてお話します。
今日の記事を読んで、
もしかしたら、あなたは、
「ネット集客の凄さは分かったけど、
でも自分はネット素人だから無理だよ」
と思ったかもしれません。
しかし、実は、
『ネット素人でも簡単に
ネット集客の仕組みを作れる方法』
というものがあるのです。
今日お話した坂本さんは、
まともにパソコンの操作すらできないほど
インターネットが苦手でしたが、
この方法を使うことで、
『ほとんど労力を掛けずにネット集客で成功した』
のです。
明日は、その詳しい方法をお話しようと
思っていますので、楽しみにしていてください。
正岡真
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