先駆建設のブログ

先駆建設のブログ

注文住宅なら大牟田市の先駆建設にお任せ下さい。
木を中心とした自然素材でお値ごろな家造りをご提案させて頂きます。化学物質を含有した建材を一切使わないので、
アレルギー体質の方やシックハウス症候群、化学物質過敏症の方に大変喜ばれています。



 

こんにちは!

 

10月17日・18日 荒尾市西原町でOPEN HOUSEを開催しました。

 

荒尾市では3月に万田小そばに続く2棟目となるSENKU STYLEの 注文住宅です。

 

 

OPEN HOUSE 完成見学会は、すべての施工住宅で行えるわけではありません。

 

この 「withコロナ」下で、2日間も新築住宅を開放していただいた施主様

 

ご来場くださった数組のお客様、近隣の方々に  何度でもお礼申し上げたい気持ちです。

 

 
 

 
 

 

 

さて、今回は 「平屋」というイメージをくつがえすお住まいだと思います。

 

 

 

私は10月18日pm5時頃に写真を撮りになかに入ったのですが、まず玄関足元の灯など温かみがあり

 

夕刻からの家の表情もまたすてきでした。

 
IMG_7526
 

 

似た外観に見えても住む人の心が 個性となってあらわれるものなんですね。

 

 

 

こちらの邸宅の特徴は 木材とアイアンをたくさん使い、引き戸が多いこと

 

足もとから天井に至る照明の視覚効果

 

平屋だけどLDK吹き抜けゆったりした階段を設け、その裏側からキッチンへぐるっと抜けられる

 

 

便利な親切設計になっていることではないかと思います。(個人主観)

 

IMG_7513

 

 

それらが全体として

居心地いいスタジオにいるかのような空間を生むんじゃないかと。


 

その辺じっさいどうなのか今度聞いてみたいと思いました。  by井上(^^♪

 

 

 

 

弊社は宅地建物取引業を取得、熟練の一級建築士と、そして信頼できる大工さんがそろっています。

 

 

壁紙クロス類を使わず、木材そのもののよしあしがあらわれるSENKU STYLE

 

大工さんたちの腕、設計の狙いがあらわれて ある意味ごまかしがきかない住宅タイプだと思うんです。

(これも私の個人主観)

 

 

 

弊社は お客様と土地とご予算に合った、そしてご希望を取捨選択しながら 

最善の設計プランニングを求めていく地域密着の建築会社です。

 

 

 

 
 

 

先駆建設
TEL 0944-54-7191
住所 〒836-0051福岡県大牟田市諏訪町3-37-2


当社facebookページはこちら
http://bit.ly/22K82fU




引用元:10月荒尾市OPEN HOUSE「LDK吹抜け × 平屋」ご・・・