こんにちは、みんと横浜センター北ですニコニコ

梅雨が明けてからというものず~っといい天気で、おいそれと外出もできませんねアセアセ

夏休みに入りました。毎日暑いので、熱中症には十分注意して活動しています!

 

 

さてみなさん、マーブリングってご存じですか?

平たい容器に水と洗濯のりを1対1の割合いで混ぜ、アクリル絵の具を落として模様を作る工作です!

 

 

少し見にくいですが、容器の中に水と洗濯のりを混ぜた液が入っており、その中に絵の具を落としてあります。

 

 

スポイトを使って少しずつ絵の具を落として……

 

 

 

割り箸などで混ぜて模様を作ります。

 

 

もうちょっと絵の具を入れてみる!!

 

 

最後に上から紙を乗せると、絵の具が紙に写し取れますびっくり

 

どんな風になるんだろ~ルンルン

が、紙の写真は撮り忘れてしまったのでありませんえーん

いつも活動中の写真ばかりに気をとられて、完成品の写真を撮ることを忘れてしまいます……

気を付けますアセアセ

 

実はマーブリング、挑戦するのが2回目でした。

1回目よりはうまくいったのでは、というのが2回とも準備をしてくれたスタッフの言葉です音符

 

 

またやりたい!という言葉も聞かれたので、機会があったらもう一度挑戦してみたいと思っていますニコニコ

それではまたパー

 

 

 

 

ただ今みんと横浜センター北では、通っていただける児童さんを募集しております。

気になること、ご質問等がありましたら、お気軽にお電話ください。

お待ちしておりますキラキラ

(事業所側の都合で、ただいま土・日曜日は休業させていただいております。ご了承お願い致します。詳しくはお問合せください。)