祝☆卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。



こんにちは。



久しぶりの卒業ブログになります。


卒業された方が久しぶりというわけではないですが、

最近ブログを全然更新していなかったのでそろそろ書き出していこうかと思います(-^□^-)




今回の卒業された方は、

30代後半の患者さん。


不妊治療歴は約三年

体外受精の経験もありまして、過去に3回移植を行っておりました。

(新鮮胚移植1回、胚盤胞移植2回)

当院の初診時の子宮内膜は3.0~5.0㎜でした。




当院に来られたのは今年の春。



病院を数周期お休みする期間に鍼灸治療でお身体を整えて

万全な状態で体外受精に挑みたいとのことでした




初診の際、お身体の状態をチェックさせていただくのですが、

正直あまり良い状態ではありませんでした。

しかし、こちらの患者さんのすごいところは、鍼灸治療の効果が抜群に出てくれること

お身体を変えるのにあまり時間はかからないと思っていると、毎度毎度治療の度に良い状態になられました。




そして今年の夏・・・




見事自然妊娠(≡^∇^≡)




状態は良いとは思っておりましたが、まさかでした・・・



嬉しい誤算ですね♪





その後、

妊娠の経過も順調で、無事千恵鍼灸院を卒業となりました。



おめでとうございます(≡^∇^≡)





こちらの患者さんのように、

婦人科の検査で何も原因が見つからなければ、

お身体の状態が良くなったとき自然妊娠する可能性は確かにあります



しかし、

妊娠には目に見えない部分が多く、

体外受精の方が妊娠の可能性が高いことが多い

と思います




年齢や経済面、今までの不妊治療成績から

一番妊娠の可能性の高い治療方法を選ぶのも重要なことだと思います。





まずは、妊娠しやすいお身体に変えていくのが大切です。



では。





千恵鍼灸院

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ