今夜は「お月見」ですね満月
スーパーに団子が陳列されてるのを見て初めて知りましたw

市販のものを買おうかと思ったけれど、
Let's try 月見団子。言うほどのもんでもない。


「白玉粉」と、「きな粉」は必須でしょお願い



「お月見団子」作ったのはなんと、13年ぶりキョロキョロ

13年前に作った「月見団子」。

その時に書いていたブログを掘り起こしてきた↓

青や紫色の団子お団子」を保育園年少さんの次男と作ったなぁぁ。

はーーー、この頃は可愛かったなぁニコニコ



そんなことで、懐かしい思い出にひたりながら、

1人で黙々と作る・・・



できましたキラキラ


思ったよりも量が少ないアセアセ

一袋全部使ったけど、お団子「16個」しかできませんでしたーー笑い泣き


今日は、息子たち2人もいるのに・・・

想定外に少なかったやんか。



「みたらしのタレ」(レンチンで簡単にできます。)と、

「きなこ砂糖」も作ったよ。


団子16個に見合ってない量・・・多いやろ。


いや、団子が少なすぎるんです。



もちもち、やわらか〜いラブ

やっぱり手作りすると、余計なものが入らなくてほんと美味しい。


旦那さんにも、息子たちにも大好評でした爆笑 





あ、まだ月見てないわー。