料理上手な義妹(タイ人)が作ってくれましたーキラキラキラキラ


私が好きな「タイ料理」のトップ3に入る

カオマンガイ

ジャスミンライス(タイ米)の上にゆがいた(蒸した)鶏肉をのせて食べる料理。

自家製カオマンガイのタレをかけて、生姜入りのジャスミンライスと一緒にいただく

うっまぁぁぁ照れ照れ照れ


無印の「手作りキット カオマンガイ」も美味しいけど、その上の上を行く!!

義妹の作るカオマンガイイエローハーツ

やっぱり子供の頃から食べてる人が作るものは間違いなく美味しいのだ。



そして、

これも↓めちゃくちゃ好きキラキラ

ヤムウンセン

いわゆる「春雨サラダ」ですが、温かいまま食べますデレデレ


ひき肉・海老・イカ。

セロリ・トマト・玉ねぎの野菜もたっぷり。

酸味があってほんまに美味しいニヒヒ


辛さが苦手なの知ってるから、カオマンガイのタレも、ヤムウンセンも辛味成分ほぼなしで作ってくれるのです!!


はーー、こんな嫁欲しいw