先週から、女子高生のような小さなお弁当箱から、
男子高生サイズのお弁当箱に変更になりました凝視
なので、別枠の「おにぎり」も「サンドイッチ」も作らなくてよくなりました〜笑い泣き手間省ける〜

が、「どんぶり弁当」ができないので('一面ご飯'は多いからやめて真顔」とのお達しがでておりますので)、おかずなんやかんや用意せなあかんようになりましたタラーたいしたもん入れないけど。


月曜日

「だし巻き&とろ鯖弁当」

「とろ鯖」は出来合いものです・・・これ、めっちゃ美味しいから!!

なので、久しぶりに「だし巻き鳥」作った。

次男に「明日はだし巻き玉子つくるわー」と言ったら、「やったーー爆笑」と喜んだので、巻かないわけにはいかなかったのですw


火曜日

「焼き肉弁当」

チャチャっと牛肉と、玉ねぎ炒めて「焼き肉のタレ」からめて出来上がり音符

こーゆーのが一番美味い!!ご飯とよく合います。

しかし、「焼き肉」だけではまた「濃い」だの「胃がもたれる」だの言いよりますので、冷蔵庫に残ってた「豆もやしのナムル」入れた。これがまた不評wしかし、残さず食べてきた。


水曜日

本日「卒業式」のため、1・2年生は家庭学習日。

しっかり学習してやーーー真顔いつも裏切られるけど(泣)

「明太子パスタ&フレンチフライ」

明太子・バター・牛乳・だし醤油を混ぜておいて、茹で上がったパスタをぱっさーとあえる。

簡単で美味しい一品ですキラキラ

作り始めた時は「最後にのりをトッピングしよう」と思っていたが、出来上がって「も、ええか、'のり'いらんやろニヤニヤ」となりました。最初の意気込みだけは良い。



木曜日(祝日)

テスト前につき、2連休であっても自宅軟禁でございます。

はい、勉強頑張って〜ダッシュ

「豚丼&カップ麺」

ご飯の少なめにして、千切りキャベツをバッさぁキョロキョロとのせまして、たっぷりの豚肉&玉ねぎ。

(野菜嫌いですが、千切りキャベツは食べます)

カップ麺があるので、量的にはいけるやろニヤニヤ

炭水化物少なめで。


金曜日

「鮭玉子ご飯&蒸し鶏とウインナー」

鮭炒飯にしようと思ったが、最近間食が多い次男なので、(油の)カロリー削減のため、混ぜご飯に。色々考えてるのよ、私もニコ

「蒸し鶏」は昨夜のカオマンガイ用のものを取り置きしておきました。前の日のおかず使うのが一番「楽」やなニヤニヤ



そんなことで、来週はいよいよ「学年末テスト鉛筆」張り切っていきましょーー!!

私も早く楽になりたい・・・タラー


来週末まで目一杯「テスト」なので、来週は必然的に「お家ご飯おにぎり」です。

弁当と、家ご飯。

作り手(私)から言うと「弁当の方がいいです。」

朝、ちょっと頑張って詰めたら終わりだもん。