千手庵カイロプラクティック院 中村千香子

千手庵カイロプラクティック院 中村千香子

カイロプラクティックは痛みがとれてくることだけじゃなく、疲れにくい、疲労回復が早いなど生活の質まであげてしまうカイロプラクティックを皆さんに知っていただきたいと心から願ってます。

最近自動車工場さんに行ってない~。

あんなに3か月、半年ごとにいろんなところを交換してきたminiちゃんもそろそろ安定期!

うれしいな~

でもガタピシの音もきになるし~最近止まる前にへんな音がしだしたし、、、

ベアリング傷んでいたらいやだし。

miniさんのことなので、早め早めにチェックしてやらないと、、、

久しぶりにお世話になっている自動車工場へ。

整備士さんと音確認のため道路走行。

どうやらベアリングではなさそうだったので、タイヤを外してブレーキパッドをチェック。

ブレーキパッドに段差ができていたので、サンダーで平らに。あときれいに鉄粉など汚れを除去

走行がかなり滑らかになった。

前にマフラーの接着面が外れていたところががたがたなるので、調整。

 

家まで40キロ弱ほど快適に走っていたら、、

なおっていた気になる音がまたした。

う~ん、足回りじゃないのね~?

 

でもま、しばらく様子みるしかない。

 

そこの整備士さんと話していたら、

最近の車。便利で音の静かで最新型の車。

どこやらのメーカーに呼ばれて

どうですか?と聞かれた時

「いいけど、魂がないわ~」と答えてしまったらしい。

重役の人は渋い顔してたけど、少し年期入ったメーカーの人、拍手したらしい。

 

なんかわかる~。

 

私も古い人間なんよね。

最近の便利で静かな車に魅力を感じなくて、次乗りたい車なくて、、、miniに乗ってる。

便利じゃない不便ばっかりやけど、

道走ってテンション上がる瞬間がある!

私にとっては気持ちいい走りしてくれるんよね、、、、。

 

miniやらJEEPやら車の原点みたいな車やからな~。って整備士さん。

その整備士さんも古~いjeepにのってはるわwww

 

そんな整備士さんとこやから、、通う価値あるんよね~。

小さくてぼちぼち車なおしてくれてはる。きっと儲かる仕事じゃないやろに、、、、

設けてなんぼじゃないええ仕事して、、いつも言わなくてもやってくれていたりすることがあって

びっくりする。(ちょっとトランクのワイヤー気tれてたやつ直してくれてたり、

シートのナットとれてたのつけてくれてたり、、、んで、追加料金なしのサービス!

あとから気が付いて感動する。)

 

ええなあって思う。

気遣いいっぱい。

 

お金お金言わない。

でもきっとあの人はお金に困らんのやろな~。

お金持ちなんじゃなくて、

回りの人がつぶれんように支えてくれはるような、、、、

なんていったらいいのかな、、、そんな感じの人です。

 

お金あったら幸せやけど、

ちゃんと物も大事にできて、必要なものを手にいれる。

そんな生き方がいいな。

 

物に魂はないけど、魂感じて、大事にして、

魂感じるええ仕事して、、、。

 

そんないい出会い、させてくれたminiにも感謝。