こんばんわ。

 

珍しくほかの班とやることかぶって早く帰ってこれた今日。

 

仕事や研究とかやることが多く、忙しい人が多いと思います。

しかし自分の好きなものや、趣味でものづくりや創作活動をやめてしまってはいけないと思います。

 

世の中にはコンテンツを供給する人と閲覧する人に分かれます。最初は閲覧のみでも、影響を受けて供給側へ回る人もいます。

 

両者のうち、僕は前者で居たいと思います。自分で何かを作るというのはとても楽しいことですから、この楽しさを忘れたくありません。

確かに途中には困難や課題等苦労が尽きません。しかしそれらは乗り越えることで自分の知識、経験となります。人間知識と経験が全てじゃないでしょうか。