努力の基本 | 仙上 真也のブログ

努力の基本

なぜ努力をするのでしょう・・・それは「少しでも良くなりたい」とか「少しでも賢くなりたい」・・・少しでも今の自分よりも優れた自分になりたいと思うから努力をするはずです。

未来の自分を想像して努力をしているはずです。未来を自分に近付ける行為が「努力」ということになるのでしょう。

宿命では未来は「月干」になります。ということは、「努力の基本は月干」。月干がどんな状況かによって、努力をする人かどうかということにもなります。また努力によって前に進めるかどうかも違ってきます。

宿命に「相剋」がある人・・・特に相剋が多い部分は誰でも意識します。それが月干であれば、未来をどうにかしなければ・・・という意識が強くなります。

月干に相剋がなければ、それほど意識はしないかもしれません。ただ育つ環境によっても違いはあります。

それでも大なり小なり月干に対して相剋があれば、未来に対しての意識は強くなります。そうなれば、未来を自分に近付ける努力をするようになります。

ただ程良く剋されていればいいのですが・・・。

月干が剋されても倒れないのは、月干に「根」があることです。剋されても剋されても努力を続けられます。

ところが本人は努力をしたいと思っていても、その力量がない場合もあります。月干に力がないのに剋され過ぎると、挫折をしたり自暴自棄になったりします。

しかし努力ができる「器」を持つ人は、やはり努力をしなければ取り返しのつかないことになるかもしれません。

 

 

<個人鑑定をご希望の方はこちらから>

*お申し込みの際は「着信拒否」の設定がされていないメールアドレスをご記入ください。