昨日は#吉坊ノ会 へ#吉坊 さん!#近鉄アート館#大丸屋騒動實記 休憩をはさ... | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

この投稿をInstagramで見る

昨日は #吉坊ノ会 へ😁‼️ #吉坊 さん! #近鉄アート館 #大丸屋騒動實記 休憩をはさんで、約2時間の超大作‼️(時間を忘れて魅入っていまして、正確な所要時間はわかりません😅💦) 吉坊さんの芸、そして、熱意が本当に凄くて、話も面白く、とても感動致しました😆 お一人で、あの長時間保つ集中力は、すごいなぁ!(記憶力も!) 歌舞伎の一場面に、重なるような件が色々あり、興味深かったですね‼️ はめものの使い方も興味深かった! 歌舞伎の通し狂言に、すぐ出来そうですね! (東斎には、出来ませんが…) もう一回、いや、あと五回くらい聴きたいなぁ! 私は本当にアンポンタンなので、映画でもドラマでも本でも、何回も読み返し、見返さないと、しっかり理解出来ないところもあり💀 やっぱり見るからには、深く知りたい、感じたいですしね😅💦 11月20日(金)には、 東京 #伝承ホールで、 吉坊ノ会開催され、この落語を聴けますよ‼️ きっと、さらには練り上げられることと思います‼️ 是非おみ足をお運び下さいませ‼️ 始まる前に、吉坊メモ(相関図)をご覧になられておくと、より分かりやすく、物語に入っていけると思います‼️ そして、 #笑福亭生寿 さんの狸の噺も、とても愛嬌があって面白かったですし、 #林家二楽 さんの「紙切り」! その場でお題をもらって、即興で切られる‼️しゃべりながら‼️ゆれながら😁 これぞ、芸!だと思いました‼️ 片岡千次郎、 コロナ禍、 歌舞伎離れ月間、 第三波~🌊 歌舞伎のお稽古もしません、 映像も見ません、 本も読みません💀 見聞を広げ、世の中を知ることを楽しみます‼️ 明日はどこに行くでしょうか?😁😁😁

Senjiro Kataoka(@senjiro_kataoka)がシェアした投稿 -