あのお店が… | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

我々が愛してやまなかった、ミナミは相合橋筋にあるお店が、閉店になったとのことを聞き、
もうもう、
ほんまに悲しくて、寂しくて…えーんえーんえーん

初めて伺ったのは、『晴の会』第一回目の頃に、
桂吉坊さんに、松十郎さん、千壽さんと一緒に連れていって頂き、
何を食べても「うぅ~んまぁ~ラブラブラブ」の連続で、それ以来、大阪にいるときは、上方の仲間たちや、スタッフさんとみんなでワイワイ伺っていました。

大阪を離れていると、このお店が恋しくて、
帰ってきたら真っ先に伺い、
「帰ってきたぞ~爆笑生ビール
って、乾杯するのが何よりも楽しみでした。

時には癒され、活力をもらった、
あの味ラブラブ
下矢印あなごラブラブめっちゃ好きラブ

下矢印チキンポテトラブラブ
あつあつラブラブいつも火傷するけど、めっちゃうまいラブ

下矢印えびぱんラブラブラブラブ
これ何本でも食べれるラブ

他にも…
かしわラブラブ好きラブラブ
野菜系も好きやったなぁラブラブ

あぁ、メニュー見るだけで、よだれが~ウシシラブラブ

お店の雰囲気も…ラブラブ
店員さんたちも我々の事覚えて下さって、いつもよくして下さいました。

味のあるおじさんが、鉄板に向かってもくもくと、食材を焼かれている姿が、何とも言えないおねがい
とんぺいの焼き方なんて、まさに職人技ですラブラブ

東南アジア(どこだったかな…アセアセ)から来た、
バイトの女の子がいて、
いつもポーカーフェイスで淡々と仕事をこなしているのですが、我々が通っている間に覚えてくれて、馴染んでくれたらしく、ちょっとずつ穏やかな表情も見せてくれるようになって照れ
私が酔いが回ってきて、ちょっとその子に絡もうとすると、
千壽さんに「やめなさい!仕事してはんねんから!」って、怒られるのが、
いつものパターンでしたねウシシアセアセ


最近では海外からのお客様も増えて、なかなかお店に入れない時もあるくらい、大繁盛だったのですが、
やはり、コロナの影響でしょうか…
詳しくはわかりませんが、苦渋の決断をされてのだと思います。

けど、めっちゃ残念えーん
三月末に帰ってきて、お店の前は通ったけど、
やっぱりこのご時世、あかんかなぁと思って、
入らんかったアセアセ
こんなことになるんやったら、入っとけばよかったーえーん(不謹慎かもですが…)

なんとか復活して頂けたら嬉しいなぁ…。
また「樽ハイ!おかわりー!」って言いたい!!

ありがとう!!

『たこ坊』さんハート