明けましておめでとうございます♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

皆様、
明けましておめでとうございます照れ門松

十二月歌舞伎座興行が終わり、
すぐさま大阪に戻り、初春興行のお稽古アセアセ
そして、何がなんだかわからないうちに、
あっという間に年が明けちゃいましたウシシアセアセ

平成30年は、本当に驚き多き一年でした。
一年通じてお休みの月もなく、舞台に立たせて頂けただけでも本当に有り難く幸せでしたが、
この中でも、『まさか!?私がガーン!?』と思うような、身に余り過ぎる大役や、重要なお役目を仰せつかり…アセアセ
もうもう、頭の中もぐちゃぐちゃで、あっぷあっぷな日々もありましたが、
もがきながら、自分なりに精一杯チャレンジしたつもりです。
まだまだ至らないことばかりでしたが、
こんなに『色んな事』をさせて頂けた年は、
今迄になかったです。

本当に有り難く、幸せな、充実した一年でした。

皆々様に改めまして、深く感謝申し上げます!!


この恵まれた、有難い状況に甘んじていては、
更に向上することは出来ません。

平成31年も、とにかく
一日一日、一役、一言、大切に、心を込めて!
自分を常に見つめ直し、己を知りながら、
その時々の空気に馴染む順応力も磨いて、
更にチャレンジしていきたいと思います!!

本年も相変わりませず、
ご指導、ご鞭撻の程、心よりお願い申し上げます!!


さぁ、明日松竹座初春興行初日を迎えさせて頂きます!
私は、夜の部『金門五三桐』にて、
五右衛門の子分、足柄金蔵を勤めさせて頂きます。
派手な見所が多くて、エキサイティングなお芝居です!

その中で、
やはり、上方役者としての『心』を忘れず、
南北作品で学んだ、
『人間臭さ』を感じて頂けるように、勤めさせて頂きたいと思います!!

是非とも、松竹座初春興行にお越しくださいませ!
宜しくお願い申し上げます!