来月♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

永楽館公演が終わり、今はちょいと一息つかせて頂いておりまする照れ

寒くなってきましたねぇ。
皆様、お風邪などめされませぬように、
お気をつけ下さいませ!!


さて、来月は、
ロームシアター京都にて、吉例顔見世興行に出演させて頂きます!!
私は、
まず昼の部
『対面』の大名を、勤めさせて頂きます。
もう、何度目でしょうかアセアセ
度々勤めさせて頂いておりますが、油断は出来ません。
更に上を目指し、しっかり勉強致します!
橋之助さんの五郎!楽しみですねウシシ

そして、
『義経千本桜  渡海屋』で、
船頭実は郎党を、勤めさせて頂きます。
こちらも今年二度目。
大切に大切に!勤めさせて頂きます。

そして、そして!
夜の部、
『大江山酒呑童子』にて、四天王の一人、
酒田金時という、大役を勤めさせて頂くことになりました!
子役時代に中座で、十八代目中村屋さんの
『酒呑童子』を拝見し、あの可愛らしさと躍動感、そして迫力に、とてもワクワク、感動した記憶が残っております照れ
師走の顔見世興行で、
その舞台に出させて頂ける!!
この上の喜びはございませんおねがい
気合い入れて勤めさせて頂きます!!

今月は、永楽館で女方!
来月は、赤っ面で隈取!
役者として、色々な役柄を勤めさせて頂けることは、本当にとても嬉しいです。
しっかり演じ分けなければーアセアセ




昨年の12月は、歌舞伎座で、
『あらしのよるに』に出させていただいてましたルンルン
あれからもう一年かぁ…アセアセ
ほんま早いなぁ~アセアセ

ご病気の療養をされていた、獅童さんも、
今月巡業で舞台復帰され、元気でおつとめとのことで、本当に本当に嬉しいですおねがい
また、ご一緒出来る日を!またがぶに会える日を楽しみにしてまする~ウシシ


今年は京都で、
私のまねきも上がります!
やっぱり嬉しいですねおねがい

今年の集大成として、きっちり!しっかり!
勤めさせて頂きます!!

是非是非!ロームシアター京都にお越しくださいませ!!
宜しくお願い申し上げます!!