五月 いろいろ♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

五月は初めての明治座出演!!
女方から、下男、敵役まで、色々な役柄を勤めることができ、とても充実した毎日でした!
前にも書きましたが、若手の皆さんの真摯な舞台姿、日々進化、向上していかれる姿に、とても良い刺激を頂きました!
改めて、一日一日大切に舞台にのぞまなければならないなぁと実感致しました。

そんなこんなで、あっという間に千穐楽を迎えてしまいました。
関西や、その他遠方からも沢山お客様お越し頂きまして、本当に嬉しゅうございました。
ありがとうございました!!


五月はお宿も人形町でしたので、いつもとはちょっぴり違う東京生活で、楽しかったですね照れ
雰囲気もよく、とても暮らしやすい街でした!!

色々美味しい食べ物屋さんがあって、太っちゃいましたねアセアセ

七福神様にもお詣りさせて頂きました!

神田祭もありましたねルンルン
神田祭は初めて拝見しましたニコニコ
町中にお神輿がでて、賑やかでしたね!
やっぱり江戸のお祭りは粋ですねおねがい
三社祭もですが、各町内で様々な半纏を着て、色々手拭いを巻いたり、それがとてもかっこよくて、粋で、見ていて楽しくて、ほしくなっちゃいますねおねがい

明治座の前、そして、楽屋口目の前の広場にもルンルン

テンション上がってしまって、
神田明神様まで、行って来ました爆笑
子供たちも、「ワッショイ、ワッショイ!」
元気よく、お神輿担いでいましたねウシシ

その翌週には、浅草で三社祭でしたね!!
こちらにも行って来ましたよルンルン

坂東大和さんと、市川右田六くんが、浅草にお住まいで、半纏を拝借し、ちょこっと三社様と、八幡様のお神輿を担がせて頂きました!!
上矢印これ!ご覧の通り!がりです!
がりチューハイカクテルサイズもメガですキラキラ
これが美味しくて~ウシシルンルン
飲み過ぎましたなぁアセアセ

思い出すのは、平成24年5月ですね。
平成中村座に出させて頂きまして、
『め組の喧嘩』の閉幕後に幕があいて、後ろもあいて、スカイツリーも見えて、その中に、三社祭のお神輿が舞台に入ってきて、一緒に担がせて頂きました!
本当に懐かしい、忘れられない思い出ですね照れラブラブ
いろいろ楽しかったなぁ~照れ
あのときも、大和さんに半纏をお借りして、朝から八幡様のお神輿を担がせて頂きました!

あっ、あのときの『め組の喧嘩』シネマ歌舞伎で上映されるみたいですね。
私自身は、未熟すぎて恥ずかしいですけどアセアセ
あのときの雰囲気を是非お楽しみくださいませ!!

なんか、遊んでばっかり…ガーン

そんなことないです~!!

舞台もしっかり勤めながら、色々…脳ミソ使っておりましたよ!!

がんばるしかないっすねムキームキームキー