新橋演舞場 初春興行 千穐楽♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

新橋演舞場、初春興行も昨日無事に千穐楽を迎えることが出来ました爆笑

連日大入りで、
初春らしく、華やかで賑やかな雰囲気の中、一ヶ月間舞台に立たせて頂くことができ、本当に幸せでございました照れ

劇場へお越し下さいました皆々様、本当にありがとうございました❗

少し心細さもあった今月でしたが、
ブログやTwitterへの、温かいコメントやメッセージに支えられ、励まされ、千穐楽まで元気に舞台を勤めることが出来ました!!
ありがとうございましたおねがい

今月は22日間、39回公演、
(年明けての舞台稽古を含めると40回!)

古典の狂言を昼夜同一でやるというのは、巡業を除いて最近では珍しいですね。
体調を整えながら、緊張感を持続させ、決められたことを狂いなくやっていくというのも、なかなか大変ではありましたが、
一回一回大切に、少しでも進歩、向上出来るように勤めて参りましたが、いかがでしたでしょうか?

特に『七つ面』の久米兵衛は、本当に大役で、しかもここまで大きな敵役は勤めたことがなかったので、お客様にはどう見えているのかと不安ばかりでしたアセアセ

ですが、海老蔵さんはじめ、色々な先輩方からご助言を頂き、とても良い勉強になりましたし、とても良い経験をさせて頂くことが出来ました!!
この経験を、また次に活かさなければ!!

最後には海老蔵さんより、
「おつかれさま!ごくろうさま!」
って、笑顔で言うて頂けたので、とりあえずはほっとしましたね照れ

正直…長く感じた日もありましたが、
東京でこんな大役を勤める機会に恵まれ、
とても充実した毎日でしたし、達成感もあった一ヶ月でした!!

東京のお客様にも、少しは千次郎の存在を覚えて頂けたかなアセアセ

今年は、関西での歌舞伎公演が少ないので、東京や、その他の地方にも出させて頂ける機会も増えるかなぁ。

とにかく一日でも多く舞台に立っていたい!
劇場にいて、そこの空気を吸っていたい!
どこでも、どんな役でも!

色々な経験を重ね、役者としても、一人の男としても、もっともっと成長していきたいと思います!!


というわけで、
大阪に帰ります~✌

少しお休みを頂き、また次の舞台に備えたいと思います!!
この報告はまた追ってさせて頂きますウインク