続きまして。

シーリアが日曜阪神3Rに出走いたします。

 

※ブログ内のキャロットクラブに関する記事・写真の掲載は、キャロットクラブの承諾の上で行っております。

 

No.C-47 シーリア(牝2歳 栗東・角居厩舎)  栗東トレセン入厩中

 

11/15 角居厩舎

15日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は勝つことはできませんでしたが、まだ鈍いところがありながらもしっかりと走る気持ちを見せてくれましたし、一度使って変わってきてくれそうな雰囲気はありました。レース後は特に疲れや反動は見せていませんので、このまま数日様子を見て問題なければ続戦したいと考えています」(辻野助手)

 

11/22 角居厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-41秒1-26秒7-13秒4)。「阪神2週目に牝馬限定の芝1800m戦があるので、そこを目標に今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。レース後1本目の追い切りになるのでほぼ馬なり程度の内容ですが、デビュー前2週続けて追い切りに乗ったクリスチャンが『目覚めていない』と言っていたわりには、けっこういい行きっぷりでしたよ。一度使って少し前向きさが出てきたのかもしれませんね。この変化がいい方に出るよう、変にテンションが上がったりしないよう気をつけていきます」(鈴木助手)12月10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

 

11/29 角居厩舎

29日は栗東CWコースで追い切りました。「予定どおり来週の競馬に向けて順調に調整できています。初戦に乗ってくれたクリスチャンは来週都合がつかないため、祐一さんにお願いをして今朝追い切りに乗ってもらっています。『追ってから少しうわずった走りになるけれど、これはトモの力がついてくれば自然に解消されるので、無理に矯正しなくて大丈夫。いいものを持っている馬ですね』と言っていました。一度使って馬体もちょうどよく仕上がってきましたし、今回はなんとかしないといけないという気持ちです」(鈴木助手)12月10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

12/6 角居厩舎

6日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒3-25秒0-12秒7)。「先週ジョッキー騎乗でしっかりやってからかなり気合いが乗ってきたので、今朝はあまりやりすぎないよう、坂路で単走の追い切りを行いました。前にいた馬を追いかけているうちは良かったのですが、ジョッキーが言っていたように1頭になってからは重心が上に浮いてしまうような感じがあったため、最後まで促していきました。その分予定よりも時計は速くなりましたが、無理をしてのタイムではありませんし、しっかりと集中して走れていて良かったと思います。一度使っての上積みも見込めるので楽しみですね」(鈴木助手)10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

12/7 角居厩舎

10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。

 

 

最終追い切り

12/6(水) 栗東坂・良 助手 52.9 - 38.3 - 25.0 - 12.7 一杯に追う

 

 

一度使って在厩のまま2戦目。中間も順調に調整出来ましたし、最終追い切りも一杯に追ったとはいえ、初めて52秒台も計時したということで、使った上積みは感じられるんではないでしょうか?まだまだ体付きが物足りなく、これからだなぁ~と感じさせる仔ですけど、初戦はダノンに千切られたものの収穫のあるレースだったと思いますのでね。2戦目で前進を期待したいですね。

相手はインヴィジブル・クリノ・ノーブルのディープ産駒が人気でしょうか?あとシルクのレーヴもですかね。シーリアも1番人気を争うと思うくらいの支持でしょうが、来年上のクラスで勝負するためにもここは勝ち上がってもらいたいのが本音です。クリスチャンJが先約あったため、福永Jとのコンビとなりますが、引っかかるどころかなかなか進んで行かないくらいの馬ですんでね。コントロールはきっと大丈夫でしょう。先週は内外フラットな感じの阪神芝コースでしたが、前がある程度速くなってくれれば外差しが決まりますんでね。直線長いですし、落ち着いて馬群のインで我慢して直線外に出してからしっかりストライドを伸ばす競馬をしてくれれば。何とか一番良い結果を出してくれることを期待します。

 

 

今日の日記はこれにて終了です。

録画したかりそめ天国観てますが、銀座の高級クラブなんて一生行くことないでしょうね。2時間で1人で35万は凄いですね。その金あったらサンデーの安い馬1口買えますし。週二とかで通ってるおっさんは、どれくらい稼いでるのか気になります。

 

 

次回はミスティックグロウの話を書く予定です。

それではまた(^-^)ノ~~