西脇市の囲いテラスがある素敵な平家では、明日鉄筋の工事を行う予定です。


造成が終わった後の分譲地と言うのは、基本的にかなり高めに設定されていますから、結構な残土が出ます。


ですから、分譲地を購入するときは、残土処分代も必要となることがあるので注意しましょう。


今回も10トンダンプ3杯ほど出しましたが、庭の部分を含めるともっと外構のときには処分しなければならないと思います。今回は施主さんが残してくれたシートをそのまま使いたかったので残しました。


砕石も撒いててくれて、非常に工事がしやすい環境になってます。





加古川市のパルテノン神殿のような素敵な平家では、色々と補修工事入っています。


窓周りは新たに改造した部分ですが、左官屋さんが上手に段差なくしてくれたのと、塗装屋さんが上手に部分吹き付けをしてくれた上に補修塗装をしてくれたので、非常にきれいに仕上がりました。

さすがプロやね。



神河では、来週の18日上棟の予定です。
お願いです!その日だけでいいです!そこからは雨でもいいです!絶対に曇って欲しい!
カンカン照りじゃなくていいです!

神様。めちゃくちゃ自分勝手なこと言いますけど、ほんとによろしくお願いいたします。せっかく施主さんにも平日休んでいただいたので。何卒👏



奥さんの趣味の家庭菜園ですが、家を飛び越し、庭を占領し出し、もはや畑です。


しかし本人はは、畑は大きすぎてする自信がない!

そして、種から大きくなったから、すべて、自分の子供たちのようなもんや!と言う考えで、どんどん増えてきています。


もう畑したらええやん。


スペースはいっぱいあるから、どうぞご自由に。

確かに野菜を作ると言うのは本当に大変だ。


でも、自分たちで作って食べると、本当に野菜に感謝して食べるようになりますよね。


子供たちの教育にも非常に良いんではないかなと思います。遅いけど。ショボーン