こんぼんは。

平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓



今日は平家工房スマイルホームで1番最初に立てさせていただいた、ほんとに素敵な平家の5年点検に行ってきました。


見所は、11キロワットのフルソーラー!


そして、家のど真ん中をくりぬいた、プライベート中庭のある平家


そして、リビングは上り梁の吹き抜け天井!


5年も経つと外壁が汚れたりしてくることがありますが、それでも中は非常にきれいに使っていただいてうれしかったです。


できたときの素敵な写真をご紹介します。

吹き抜けと中庭がある。素敵なリビング!


登梁を使用しています。


トイレもネットでおしゃれなものを買いました。

でも、やっぱりネットで買うやつは少し問題あり。

国内メーカーでもっと安くて、おしゃれなやつをたくさん作って欲しい!


現在はもっと素敵な家具が入っていますが、平家工房のちゃちな家具でとっても素敵さ!


トレビアーンラブラブ


この時は10キロワット以上の場合は20年間の売店がありましたので非常にお得でした!
良い時は、月25,000円位。冬でも月10,000円位は稼いでくれます。



今日は外回りもたっぷり見させていただきました。

光セラにしても、何にしても外壁の汚れは環境に左右されます。全く汚れがつかないものはないと思うんですが、これからもっと良いものが開発されればいいと思います。

一度塗装すれば少しつきにくくなる可能性もあります



このプライベート中には本当によく使うそうで、夏には子供たちがプールで使ったり、お友達と夏祭りをしたり、本当に有意義に使えているそうです。


使わなくなってもお父さんの喫煙所として使えるので良いとの事!


ビューティフルラブラブ


青空が素敵やん!



【必見!】11.4KWの超フルソーラー装備!プライベート中庭のある素敵な平家(平屋)😄😄の短時間スライドショー動画! 好きな時間へ飛ばして見てみよう!




今日いただいた課題は浴室の暖房乾燥機の乾燥てわ、日によって少し乾きにくい時があるとのこと。


同じものを干していても差があるとのことで、メーカーさんに問い合わせをしようと思います。


よくあるのがフィルターのお掃除なのですが、フィルターは頻繁にお掃除されているとの事なので問題なさそうです。


屋根裏ももし1匹おらず、クモの巣1つなく雨漏りの跡なども一切なかったので安心安心!



床下も集中のヘッダーにしているので、ひと目見ればすぐに漏水等がないか分かります。

小さな🦗の亡骸が1つだけありましたので撤去しました。

床下も非常に綺麗で、通気もよく、水漏れ等も一切なかったのでよかったです。


5年もたつと、外壁が汚れてきたり、塗装がはげてきたり、いろいろな経年劣化が出てきますが、それを修理したり直したりするのも楽しみの1つ。


お父さん頑張れ!


5年も経つとほとんどのものの保証が切れてしまうので、注意が必要です。


9年点検のときには、次の瑕疵担保保険の延長等のことをお話しすることになると思いますが、次は7年で、点検になります。


ではでは