ぶっちゃけ

 

昔の僕は人の幸せを喜べない人間でした。

 

 

 

 

 

 

親類や友達など

まわりの人たちに何か良いことがあったら

 

 

 

「くそー!」

 

「何か悪いことが起こればいいのに!」

 

 

 

と、心の中で呟いてしまうぐらい

性根の腐った人間だったんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな性根の腐った僕でも

 

 

あることを意識し始めたら

少しずつ人の幸せを喜べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして、そのあることは

 

 

 

僕たちのまわりに

いつでも存在しているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

なぜ僕は人の幸せを喜べなかったのか…。

 

 

 

 

 

 

それは

僕が僕自身のことを

 

 

 

「幸せじゃない」

 

「満たされていない」

 

 

 

と思っていたから。

 

 

 

 

 

そのせいで

自分が持っていない幸せにあふれている人を見て

 

 

思いっきり嫉妬していたんです。

 

 

 

 

 

そんなんで

人の幸せを喜べるはずがないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕が

少しずつ人の幸せを喜べるようになったのは

 

 

 

どんな状況であれ

今の自分は幸せである

 

 

 

ということに気づいたから。

 

 

 

 

 

 

そして、そのキッカケになったのが

 

 

 

 

『自分のまわりにある

 感謝できることって何だろう?』

 

 

 

 

という視点を

持つようになったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

今、あなたが僕のブログを読んでいるということは

 

たぶんスマホを使っていると思います。

 

 

 

 

 

そのスマホを

あなたが使えているのは

 

 

 

スマホを製造販売をしてくれる人たちや

通信インフラを保守してくれる人たちなど

 

 

数えきれない人たちの

支えがあってこそできているわけで。

 

 

 

 

 

たった1台のスマホを見るだけで

感謝できることがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

そして、それはスマホだけじゃなくて

 

 

 

あなたのまわりにあるほとんどのものが

 

スマホと同じように感謝できるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、僕は

感謝できるものに意識を向けるようになったら

 

 

 

自然と感謝が湧いてくるようになって

 

 

 

「僕って、今すでに幸せなんだなー」

 

 

 

と、思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、いつの間にか

人の幸せを喜べるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、完璧じゃないですよ。

 

 

 

 

 

たまに「チッ!」と

思うようなこともありますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

あなたのまわりにある

感謝できることって何ですか?

 

 

 

 

 

 

このような意識をもって

毎日過ごしているだけでも

 

 

あなたの人生は豊かになっていくはずですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

 

「目の前の問題を解決したい!」

「長年の悩みを解消したい!」

「自分らしく生きたい!」

「人生の流れを変えたい!」

「望む未来を手に入れたい!」

 

 

という方にオススメです♪

 

 

詳細・お申し込みはこちら