こんにちはペンギンはあと

朝の栃木は曇ってましたが曇り曇り
今は晴れてます晴れ

夏生まれの私は、誕生月が嬉しいんだか…
悲しいんだか複雑ですアセアセ

よくお母さんに言われるのは、
昔は、30数年前の夏は、こんなに暑く
なかったのよぉ~。
アナタが生まれてから、はじめてエアコン
設置したんだから~。ってなかんじで
毎回言われます真顔

言われても、私にはどうすることも
出来ないので…へーそうだったんだ~。
って返すのみガーン

なんも返事しないと、不機嫌になるからねー
 
さてひらめき電球話は変わり、このクソ暑い中で
見切り品のコチラを使って下差し


あと、玉ねぎと豚こまを使って
肉じゃがを↓


めんつゆと砂糖などで作りましたスマイルハート

煮汁が、だいぶ余るので何かで
使おうと思いますハート