ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


お久しぶりのぽわです!

久しぶりにログインしたら

前回の投稿はなんとだいぶ前で。


こんなに放置していたのね

時が過ぎるのは早い…と実感しますオーナメント


タイトル通り今回はお別れを告げる投稿

私がアメブロを書くのはこれが最後です花


理由は心無い言葉を送ってくる人がいる事。


医師妻や専業主婦といったワードに

必要以上に過敏に反応し

お金が関わる投稿をすると

何かしら不満を向けてくる人がいました😅


これは私が自由に発信するものであり

嫌ならば見なければ良いのに

わざわざ傷つける言葉を向けてくるのです💦



発信が自由ならそれに対するコメントも

自由だとは思います☘️


それでもやはり

私を傷つけてやろうと

わざと意地悪な言い方をする方がいるので

それが辛かったです


アンチのようなコメントをしてくる人は

言葉選びからも

"自由には責任が伴う"

"自由だからといって

 人を傷つけてはいけない"

という基本的なことを

理解していない人なんだなと分かりました💦


そして私もまだまだ勉強や経験が足りず

大人になりきれていないので

そのような方と関わると

自分の穏やかな心が保てず

自分の心のために良くないと思いました絶望



嫌味を言おうとしている言葉と

建設的な意見や反論は全く違うので

私にはその違いがはっきりと分かり

意地悪な気持ちが

そのまま心に突き刺さりました



勘違いからアンチのような

コメントをする人もいました

丁寧に丁寧に記載すればその勘違いは

生まれないのかもしれませんがガーン


その少数の人たちのために

私の詳細な部分まで

書く必要もないと思いますし

SNSなんてそんなものだと

思っていたのですが…もやもや


そんなわけで少数の人のせいではありますが

少しでも自分の心が沈んでしまうなら

やらなければいい、それだけなので

アメブロをやめますにっこり


これからのアメブロでは

素敵な文書を書いていたり

自分が勉強させていただけたり

そんな素敵な人とだけ

関わっていこうと思いますスター



今となっても

フォローしてくださる方がいるので

今後ブログを書く事がないことは

お伝えしようと思い

久しぶりに投稿してみました立ち上がる


今まで読んでくださっていた方々

ありがとうございましたゆめみる宝石