嘉麻食べログ!第二弾! | 籾リョウの奮闘日記

籾リョウの奮闘日記

主に日頃の出来事や、面白かったことなどをのほほんと書くブログです(^^)w

こんにちは!! 

 

お久しぶりです!

 

では!嘉麻の食べログ!

 

再開します!!

 

今回ご紹介させていただくのは、嘉麻市大隈にある「きもの処 久賀屋・くがやCafe」さんです!!

この久賀屋さんは、江戸時代から続く老舗(創業1854年)で、元々着物屋さんだった店舗を改装しCafeをされています!

 

数々の着物と生地、着物を染めるときに使う染料で作った渋染バック、それから京都から直接取り寄せた京菓子など、

 

 

正に「和」を感じる事が出来ます!!

 

 

古き良き日本の香りが残る店内でゆっくりと、休憩するのが僕のマイブームの一つになっています!(笑)

 

そんな久賀屋さんで、僕が先日食べてきたのが、こちら!!

 

「久賀屋パフェ」です!!僕はコーヒーセットを注文しました!

 

葛餅とその下のアイスがおりなすハーモニー!! 

 

そこに和をさらに感じる抹茶!!

 

最高です!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

食べた後はコーヒーを飲みながらいつも通り長居してしまいました(笑)

 

料理もおいしいけど、お店の方もすごく良い人で、ついつい話し込んでしまいますキラキラ

 

マルシェや教室、音楽イベントなど、いろいろなイベントもやられています!

 

僕も嘉麻市のラッパーとして、5回出演させてもらいました!!

今年もマルシェを計画中らしいので、楽しみです!(またお知らせいたします)

 

では!今回は「きもの処 久賀屋・くがやCafe」さん でした!

 

 

 

 

 

※きもの処 久賀屋・くがやCafe 詳細