付録

凄く良いレポ(^^)/

 

枠順は検討したけど見送ったマーメイドS。

 

6枠11番インザオベー「ション」 「武幸四郎」厩舎

6枠12番タガノパッ「ション」「武幸四郎」厩舎

7枠13番ア「リ」ス「ヴ」ェリテ・・1着

7枠14番エ「リ」カ「ヴ」ィータ

 

真っ先に目が行ったのは6枠尻文字「ション」の接触ですが

ショは馬名に多い上に尻文字同士で

あまりに目立つのが気に入らなかった。

ただ、武幸四郎厩舎の接触でもあり、

結果的にはサイドの13番が1着。

7枠は2段目「リ」、4段目「ヴ」という尻文字「ション」よりは

気づきにくい接触が良かったのかもしれない。

 

昔から私がサインで意識してることは

「気づきにくいサインほど強力」という性質です。

今年の日本ダービーで誰が見ても赤色を強調したポスターから

そのまんま赤の3枠が来た、みたいなこともありますが、

基本的には気づきにくい、

見落としやすいサインの方が強力です。

 

・・「強力です(キリッ)」、と言ってる自分が

前回記事に書いた東京メインの気づきにくいホウオウのサインを

見落としてるのですえーん

終わってみると、なんでこれ見落としたんだろ?となるけど

言い訳ですがサイン見落しはサイン派にはありがちな気もする。

私は7番への囮で騙されたが、いろんなところにサインを仕込み

サイン派を攪乱させてると言うのは被害妄想でしょうかあせる??

 

サインのキャリア長い読者さんからも

メッセージ頂きホウオウは見落としてたと言います。

でも「競馬は同じことを何度でもやってくれますから、今後に期待しましょう!」

との力強いお言葉を頂きました。

Kさん、改めてありがとうございますにっこり

 

サインのパターン認識、頑張りましょう。


・・今回、ライブに行けなかった天ちゃん推しの

知り合いには私が天ちゃんからレス貰えたことは

言わなかった、

だって言ったら嘘臭いと思われそうだから(^-^;