カードゲーム他 MIZUのブログ

カードゲーム他 MIZUのブログ

WSを中心に戦国大戦、COJについて話します。コメントお待ちしてますo(^-^)o
MTGも始めたので、その記事も入るかも。
最近はwlw中心なのでその記事も。
但し、自分のブログを宣伝する目的のコメントはご遠慮ください。

Amebaでブログを始めよう!

おひさしぶりです!MIZUです。なかなか更新できなくてすみませんm(__)m

戦国大戦にバージョンアップがありましたね。調整内容は甲斐姫に下方が入った以外は特に言うこと無しでしょうか。その下方もそこじゃない感ありますが(^^;

私が最近使ってる果てなき遊び場デッキは全く影響無いバージョンアップでした。

今川義元(果てなき遊び場)/岡部元信(鳴海城の抵抗)/定恵院(月明封殺)/井伊直虎(こっち見るな!)/朝比奈信置

SSの2枚は電影武将です。計略名無しで分かるのが槍比奈だけか…と今更気づきました。

形は遊び場鳴海です。上洛鳴海がメジャーなんですが、上洛の効果時間が短すぎてタイミングがシビアなので、まだ余裕がある遊び場を選択。こちらも武力+6兵力+45%→武力+5兵力+50%と繋がるので簡単には止まりません。
SS定恵院が重要な存在で大型超絶強化を相手するときは月明封殺一本でバラデッキの形で戦ってます。雲散モードがかなり大きいですね。
直虎は武力と統率のバランスを考えて採用。槍比奈は関口と迷いましたが、武力優先と士気フロー計略が欲しかったので選択。

今日はこれで2勝1敗。その内1戦目をupします。
戦国大戦ver3.20E 果てなき遊び場 VS 風火陰雷

詳しい説明はリンク先の説明欄にありますので読んでもらえると嬉しいです。



今回はここまで

ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ