親が超一流の人を知っていることは

子育てする上でとても大切だと私は思います。

 

普通に生活しているとどうしても

世界が限定されがちです。

 

コロナ以降、より狭まりやすくなった気がします。

 

田舎だしコロナだし、

超一流の人と出会う機会なんて無いよ~という人でも大丈夫。

 

便利な時代になったもので

普通に生活していたら滅多に出会えないような人と

気軽に話せる便利なSNSがあります。

 

今や招待制も解除された

「クラブハウス」です。

 

クラブハウスは

グループが多すぎてよく分からない~という人は

是非、「経営730」を検索してみてください。

 

私は「経営730」が大好きすぎて

アンバサダー(応援団)を担当させてもらっているのですが、

アンバサダーをする理由の一つが息子の教育のためです。

 

経営730では

国内外で活躍している素敵で凄い大人、

各業界のエキスパートがゲストで登場しますが、

子育てに役立つ内容も満載です。

 

たとえば


凄い人が幼少期どのように過ごしたか?!

親はどのように関わってきたか?!

凄い能力を養うノウハウは?! 等々。。。

 

でも、

私にとって最も役立っているのは、

世界レベルな凄い人達とつながれること

今まで知らなかった業界業種を知ることです。

すなわち、

息子に情報提供できる世界が広がることです。

 

私が就活した頃に知っていた職業はあまりにも少なくて

マルチリンガルでコミュニケーション能力が高いから

商社かメーカーでの海外営業職が向いているかな?!

くらいな安易な選択でした。

 

でも。。。

世の中には驚くほど多くの職業があり

びっくりするような方法で豊かな生活を送っている人が

わんさかいるのです。

 

クラブハウスにはそういう人が沢山います。

 

本屋にはそういう人の自叙伝もありますが、

直接本人とお喋りするのとでは、

得られる情報が全然違います。

 

というわけで、経営730@クラブハウスはお勧めです!


アーカイブも残っていますので

クラブハウスをインストールして

経営730を検索して登録すれば、過去の録音も聞けます。

 

クラブハウスには他にも面白い部屋が色々あるので

是非お試しくださいね~☆